Archive for 4月 27th, 2024

帰国。え、君も三宮にいるの・・・

1 Comment »


专车で呼んだら飞凡が来た。
まあワーゲンより飞凡の方が良い♪
アパートを9時45分に出発。
空港まで44分で到着、30元割引して207.64元だった。

チェックインカウンターは既にオープン。

到着便遅れのため、出発が45分遅延することが確定済み。
あ~、長いラウンジタイムになりそう。

ラウンジでほぼ1.5時間過ごした。

昔は浦东空港にもJAL専用ラウンジあったのになぁ。

予定通り(?)45分遅れて出発。

当然エコノミーでの移動。
たった1.5時間のフライトにビジネスクラスは不要。

空港到着は定刻の15分遅れ。
荷物出てくるのがめちゃめちゃ遅くてイライラ。
おまけに、荷物出てくる予定レーンが変更になるし・・・。
人手不足でグランドスタッフの数足りてないんじゃないか。

リムジンバスは発車寸前のところに乗れたのはラッキーだった。
発車寸前というか、切符買うのを待ってくれた。
m(_ _)m

三宮について、晩ごはんへGO。
案外、三宮も賑わってるじゃないか。

日本についてから予約電話かけたけど、今日は予約取れた。
春節のときは、満席で当日予約できなかった。

せっかく神戸牛食べるんだから肉メインの一番高いコースをチョイス。

見るからに美味しそうな肉だ。

野菜は、普通。

肉は激ウマ!
豆腐より柔らかい肉だった。

ハーフボトルのワインもメニューにあったので、ムーラン ナ ヴァン (ルイラトゥール)をオーダー。

美味しい神戸牛には赤ワインがよく合う。

シェフもワインを注文したので気を利かせたと思うけど、160gの肉を半分ずつ2回に分けて焼いてくれた。
このサービスにちょっと感心。
さすがに6年連続ミシュラン1つ星だけのことはあるな。

ガーリックライスも手際よく。

お一人様でのステーキハウスも自分的には無問題♪

今日は日本人と外国人客比率は半々ぐらいな感じだった。
中国語が一番耳に聞こえてきて、なんか上海にいるような感じだった(^_^;)

別室に移動してデザートタイム。

デザートも綺麗で美味しかった。
7時に入店して、午後9時に会計を済ませた。
ステーキハウスでゆっくりできのは良い。
これも、半分ずつ肉を焼いてくれたおかげだ。

円安がすごいことになってるので、銀聯カードで払おうとしたら、銀聯カード使えないと・・・。
仕方なくJCBカードでお支払い。
29040円だから1500元ぐらいだな。
これが1500元って、安すぎぃ~。

松扇で知り合いの中国人が微信で、「三宮でおすすめのバーを教えてくれ」って聞いてきたので、彼の友達が日本旅行に来ているのかと思って、SAVOYを薦めておいた。

彼は、自分の上海のアパートに来て、一緒にパーティーした事ある仲。

そしたら、SAVOYで飲んでる写真が送らてきた。

「え、もしかしてあなた今三宮にいるの?」
ビックリ。

それを先に言えよなぁ。
自分は、もう家に帰ってきたのに。

知ってたら、ステーキハウス出たあとにバーで合流したのに。

 

関連する記事はこちら: