Archive for 4月 7th, 2024

鶏一匹

No Comments »


今日は日曜日だけど、清明节3連休明けの出勤日。

今日出勤すると来週土曜日まで6連勤。
6連勤は嫌だ。

ということで、今日は有給休暇を取得して4連休♪

昼前に、いつもの日曜日のように、山崎パンにロールパンを買いに行った。
天気イマイチで、途中から小雨が降ってきた。

久しぶりにCoCo壱番屋でカレー食べてみた。

4辛でも中国のCoCo壱番屋は全然辛くない。
さらに、日本のCoCo壱番屋よりもっとパシャパシャな感じ。
コクのまったくないカレー。

久しぶりに食べて、やっぱり不味い(^_^;)

苺も購入。
今日は安かったなぁ。
もう大きい苺がなくなってきた。
苺ももうすぐ終わり。

家に帰って、ベッドルームで昼からF-1鈴鹿グランプリ観戦!
100インチオーバーのビッグスクリーンはスポーツ観戦に最適。

休暇を取ったおかげで鈴鹿グランプリ見れてよかった。

それにしても、フェルスタッペン全然映らないんだけど・・・。
一人クルージングしてたなぁ。

昨日、左腕部下が持ってきた河南省の特産品。
「何も絶対に持ってくるな!」と何度も念押ししてたのに、やっぱり持ってきた。
_| ̄|○

部下にお金使わせたくないのに・・・。

そんなわけで、今日は鶏一匹。

この鶏は、頭まで付いている(@_@)

なんか、ロックダウンを思い出して懐かしい♪

頑張って、裏表かなり食べた。
最後の方は、飽きてきた(^_^;)

お口直しに、氷下魚でワイン。

今日は、ちょっと良いワイン「留世・赤羽」を久しぶりに飲んだ。
まあ、300元ちょっとだけど。
もちろん、宁夏贺兰山のワイン。

これは超フルボディで美味しい。

右腕部下が持ってきたパイナップル。
他の日持ちしそうで家族でも食べれそうなものは、受け取らず持って帰らせた。
左右腕部下は、本当に言うこと聞かない(^_^;)

さて、明日は出勤だな。
あと3週間頑張ろう。
あまりイライラしないですむことを願う。

 

関連する記事はこちら: