Archive for 4月 3rd, 2024

GWの帰国スケジュール決定

No Comments »


仕事を終えて、松扇へ。
日曜日休暇を取ったので、明日から4連休♪

久しぶりの鶏もも♪
裏メニューと言うか、普段焼き鳥用にカットされて材料が無い。

おそらく上海で一番原価の高い山崎12年入りのティラミス。
(^_^;)

先日の花見のときに、杭州の大学生カップルから頂いたお土産を松扇へ持っていって、おすそ分け。

杭州のお茶美味しかった。
中国のお菓子を美味しいと思うことがほぼない自分でも、このお茶菓子は結構いけた。
日本にもあるような茶菓子だった。

明日から4連休だけど、4月27日から5月6日まで10連休にして帰国することにした。数日前に5月4日スケジュールのJALチケットを一度キープしたけど、そのスケジュールだとチケット高いし、労働節休み追加しても何も問題ないだろうということでキャンセルして、2日ずらした。
これで2000元以上安くなって7300元ぐらい。

まあ、吉祥航空使えば5000元なんだけど、2000元ぐらいの違いだったらJALだな。
当然、東方航空のコードシェア便ではなくて、純粋JAL運航便を手配。

3週間働いたら、長期連休♪

 

 

関連する記事はこちら: