Archive for 4月 9th, 2024

実はすごくお得だった

No Comments »


花見のときは夏並みに暑かったのに、ここのところ朝は13度ぐらいと通勤の時ちと寒い。

今日もイライラしつつ、周りはできるだけ無視して仕事進めた。

自信満々のインターンを、部下に任せて、自分はしばらく放っておいたら、全然結果が出てこない。
こりゃダメだと見切りをつけて、昨日から一日になんども進捗を細かくフォロー&具体的な指示をするように変更。
そしたら、一気に仕事が進んだ。
今までの3週間が2日な感じ。
たかが大学院生が、なんであんな自信満々なのか不思議だ。

仕事終わって、東和公寓方面へ。

まずマルシェに行って、先日賞味期限が残り2ヶ月ぐらいのためか、30元で安売りしていたカステラがまだあるかチェック。
残念ながら、売り切れてた。
_| ̄|○

マルシェで30元で売っていたカステラが、先週行ったCity’superでは258元で売ってるのを発見
\(◎o◎)/!
まあ、賞味期限の違いがあるんだろうけど・・・。

日本で買うと70元ぐらいのようだから、30元は破格の値段だったな。
あの時マルシェで2本買っておいてラッキー♪
買ったときは、こんなお得だと知らなかった。

会社に一本持っていって、部下たちにあげたら、「很好吃!」と喜んでた。

いつも2杯飲むけど、今日はワイン1杯だけにしておいた。
最近、休肝日まったくないし、毎日めちゃめちゃ飲んでるし、今日はちょっと飲む量減らした。

関連する記事はこちら: