Archive for 4月 14th, 2024

ここのカレーが自分好み

No Comments »


今日も曇り空な上海。
気温は18度だけど、陽がないので体感寒い感じ。

いつものようにイチゴを買って。

そして、山崎パンもルーティーン。

今日は八百伴の地下スーパーはほぼ全品2割引してて、いつもより照明も明るかった。
盒马が弱ってきている今、反転攻勢を仕掛けてるのかな?

いつもあれぐらいの照明だったら良いんだけど、普段節約のためか暗すぎ。

日曜日なのに、東和公寓の方まで行って、昨日の東和クリニックの支払いをしにいった。
そのついでに、ビストロフィオーレでランチを食べることにした。

ランチはスープと野菜がついててお得。

白身魚フライカレー♪
52元。

ビストロフィオーレのカレーは、上海で一番自分好みの味だ。
Dr.CURRYより断然こっちが自分好み。
正当なカレーなコクと旨味。

CoCo壱番屋のまずいカレーなんて全く比較にならない。

ランチ食べ終わって、滴滴の車を待っていると、眼前で桜吹雪!
良いもの見れた!

お家に帰ったあとは、部屋でのんびり。
誰にも邪魔されない至福の時間♪
イライラすることもなし。

夕方から、ニュージランド産サーロインM9使って、一人焼肉。

焼き肉は、肉の味が命。

ザブトンも美味しいけど、やっぱりサーロインは美味い。

400g食べて、お腹いっぱい。
很满意!

焼肉食べながら、ラグビートップリーグ見てたけど、今日のコベルコスティーラーズは最後の粘りがすごかった。

最後のキックが入っていれば勝ってたのに・・・。
まあ、格上と最後に同点に持ち込んだだけでも勝ちに等しいかな。

 

 

 

関連する記事はこちら: