Archive for 4月 10th, 2024

ひさしぶりに黒鮑

No Comments »


相変わらずの感じで今日も一日の仕事を終えて松扇へ。

今日仕入れた活け黒鮑があって、大将が強烈にオススメしてくるので、久しぶりに黒鮑注文。

写真では大きさが伝わらないけど、かなりでかいニュージーランド産の黒アワビ。

こんなデカいトコブシは無いので、モノホンの鮑。

黒あわびは刺し身に最適♪

〆たてのアワビのコリコリした感じが好き♪

鮑の肝というか、生殖器もあり。
緑がかっているから、これはメスの鮑の肝だな。
〆たてで超新鮮なので、苦みや臭みとか全くなし。

かなりの珍味みたいだ。

美味しいもの食べたから、あと2日頑張る(^o^)v

関連する記事はこちら: