ずぶ濡れ

ずぶ濡れ はコメントを受け付けていません


今日は2回目のCA面談のため、昼から街に出かけた。

駐車場に車を止めた瞬間、土砂降りになった

こんな土砂降りになるんだったら、少しぐらい料金が高くても面談場所に近い駐車場にしたのに・・・。Too Sad

もう駐車場に入ったあとなので、あきらめて土砂降りの中をテクテク歩いて行った。

1分歩いたら、ズボンが完璧にずぶ濡れに。
そして、10分歩いてオフィスに着いた頃には、靴の中がグシュグシュ。
まずはトイレに行って、靴下を脱いで絞った。
水がドボドボ靴下から出てきた。I Surrender!

いままで歩くことはあまり無い生活だったのもあるけど、こんなにずぶ濡れになった経験は記憶に無いなぁ。

2回目の面談は、職務経歴書をブラッシュアップして完成させたあとは、DPI(職場適応性テスト)の結果レビュー。
なんか、凄く良い評価結果だったんですけど・・・。Ha Ha
どんな職業にも適正があるという結果。
でも、DPIって単に性格の診断だけなので、これが良かったからといって就職できるわけではない。
それに、どれにも適正あるって出ると、自分に向いている仕事を見極めるって目的果たしてない気もするなぁ。

それが終わると、あとは雑談。
まだ実際に応募できるような案件は残念ながら見つかっていない。
というか、求人案件見ていると、自分が応募できるものは早くも見つからない気が既にしているんですけど・・・。Hit with Ball

面談が終わる頃には、雨はほぼ上がっていた。
クーラーの効いた部屋で1時間半の面談していると、ズボンも体温でほぼ乾いてた。

帰りの道中では、事故現場に遭遇。

20130904_163349

どうやら、雨で滑った自損事故のようだった。

最近の車はエコタイヤを履いているので、雨の日は危ないよね。
雨の日の自損事故を最近はよく見かける。
エコタイヤはいているワゴンタイプの車の人は、雨の日は慎重に!

 

さて、明日は退職後の必要な手続きのセミナーを午前中に受けるために梅田に。
午後からは、大阪人材銀行に行って登録してくる予定。
人材銀行ってのは、ハローワークの一部門で、専門性の高い案件だけを扱っているハローワークなのだ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.