住民基本台帳カード受け取り

住民基本台帳カード受け取り はコメントを受け付けていません


今日は区役所に行って、先日申し込みしていた住民基本台帳カードを受け取ってきた。

P9033925

これがあると、e-TAXが使えて、webで確定申告とかが出来るようになって便利。
退職後に備えた行動なのだ。 (^_^)v

このカードがあれば税の還付のweb申請だけで無く、住民票や印鑑証明のコピーを自動機で発行できる。
カード作るのに、1000円かかったけど、まあそれは仕方ない。

 

話変わって、スマートフォンは楽しいねぇ。
携帯”電話”としては全く使ってないけども、携帯端末としては大活躍。

車のナビにブルートゥースで繋がって、スマホの中の音楽をRX-7の上質なスピーカーで聴けるのでドライブがいっそう楽しくなった。
スマホが無い時代に買ったナビだったけど、ブルートゥースで問題なく繋がった。
一つ残念なのは、GALAXY S4がブルートゥースでのデザリングに対応していないこと。
OSのアップデートで対応してくれないかなぁ。
お願いサムソンさん。

そして、お店で特価とかいてあって衝動買いしそうになっても、webで値段調べて特価じゃ無いこともわかったりするし便利。

こんな楽しいおもちゃを手に入れちゃうと、寝る時間が減っちゃうStill Dreaming

関連する記事はこちら:

Comments are closed.