リクルートスーツ購入、痛い出費だなぁ

リクルートスーツ購入、痛い出費だなぁ はコメントを受け付けていません


DSCF1638

【タイ・シャロンのラチャヤイ方面に行く大型ダイビングボート】

今日は、午前中に大阪まで再就職支援会社のセミナーをまた受けに行った。
今日のセミナーは、”面接の受け方基本”講習。
面接なんて、受けた経験ないので、色々ためになる話でした。

お昼ご飯は、節約してドトールコーヒーでとった。
それでも560円也。

梅田をブラブラするとお金を使っちゃうので、そのまま直帰。
行き帰りの車中では、任天堂3DSを使ってTOEICのお勉強Pray
帰宅してから、近所の”はるやま”へリクルートスーツを買いに行った。

リクルートスーツの基本は無地らしい。
そんなの、持ってないもん!Baffle

失業する身で高いスーツなんて買う気も無く・・・。
一番安い1.9万円のスーツを購入。

ベルトや靴下やワイシャツも一緒に買って、結局2万3千円也。

失業して収入がなくなるのに、就活にお金かかるなんて厳しいなぁ。

まあ、ちょっとぐらい節約しても、どうせ仕事見つからなかったら生活破綻するんだから、あんまり意味ないんだけど。
仕事見つけないと生きていけないし、仕事見つかるんなら節約する必要もない気もする。
でも、やっぱり心理的には、節約しちゃうよねぇ。

さて、明日は8日ぶりに会社です。

明日会社に行ったら、あと会社に行くのは1,2回だろうな。

積み上げてきた22年にさようならぁ~Hell Boy

関連する記事はこちら:

Comments are closed.