Archive for 10月 6th, 2018

45kgの輸入品

45kgの輸入品 はコメントを受け付けていません


image

日本から持って帰ってきたもの。
一番大きいサイズの旅行バッグ2個に目一杯つめた。
カバンの重さを除いて、正味45kgぐらい。

写真にはコーヒーが100杯分しか写ってないけど、実は他に200杯分ある。
あと、衣服は写ってない。

入浴剤360回分が一番重かった。

牛乳石鹸のアロエボディーソープは、タオバオでも売ってないので、日本での購入必須。
これはお肌に優しく、アトピー性皮膚炎に優しい。
上海に来てからアトピーはほぼ治ってるのだけど、このボディーソープにこだわって使ってる。

愛用の米ぬかシャンプーも日本で買う必要あり。
このシャンプーもお肌に優しい。

重要な物は、これまでのストックと合わせて、一年分確保できたので、物品購入という点では、一年は帰国しなくても大丈夫。(笑)

image

今日のお昼は、東和公寓にある「仁八」で、牛丼定食。
蕎麦屋なので、ミニ蕎麦がついてる。
これで60元。
味はまずまず合格。
50元ぐらいだと満点なのだが。

image

天気が良くて気持ちいいので、アパートの外側を回って家に戻る途中、カッコいいフェラーリ見つけた。

image

東和の周りにはこんなスポーツカーも、時々停まってる。
黄色のスポーツカーって、最高にカッコいい。

image

夜は久しぶりの和食御殿。
美味しかった♪

家に戻ってソファーで寛いでると、けたたましく警報音。

image

何もしてないのに火災報知器が鳴動。
フロントから電話かかって来たけど、誤報だと伝えた。
するとサービスの人が直ぐにやってきて、火災報知器を取り替えてくれた。
さすが東和公寓、夜中でも対応早い。

関連する記事はこちら:

    None Found