Archive for 10月 13th, 2018

外貨両替&送金への道 その5

外貨両替&送金への道 その5 はコメントを受け付けていません


今朝、外貨両替と送金のため、東和公寓近くの建設銀行に行ってきた。

まずは、東和公寓のフロントに電話して、タクシー🚕手配。

2kmぐらいなので歩くのはちょっと嫌。

タクシーに乗って、あっという間に到着。

image

うん?
なんか閉まってる感じ。

image

土曜日休みでした。
_| ̄|○

明日また来なくちゃ。
(^_^;)

というわけで、外貨両替と送金は、明日に延期。

帰りはタクシーつかまらないので、仕方なく歩き。

image

東和からちょっと離れると、こんな風に中国らしい町並み。

image

2kmはしんどいなぁ。
左に見える尖ったビルはヒルトンホテル。

image

途中の韓国系SPAの駐車場で、何やらイベントやってた。
おばちゃんたちが、青空散髪。
これは日本ではありえない光景だな。

image

30分かけて東和公寓に戻ってきた。
今日は隣の日本人学校で、幼稚園の運動会してたようだ。
朝からちょい煩かった。

帰ってきて、ちょっと一息ついたら、お昼ご飯食べに「仁八」に行った。

image

今日は空いてた。

image

唐揚げ定食48元。
まあ合格点な味と値段。

お隣の「うなしゃぶ近藤」は、鰻じゃなくて、牛、豚のしゃぶしゃぶ食べ放題始めたようだ。

image

高いうなしゃぶだとお客さん来ないから、こんなの始めたのかな?

でもすぐ近くに、しゃぶしゃぶなら「御味道」があるから、よっぽど良い肉使わないと駄目だろうな。
写真で見る限り、138元なりの肉っぽい。

御味道だったらタレ追加でお金取られないし、時間制限もないし、メニューも豊富だし、ドリンクも安い
店員のサービスも良い。
さらにビール牛肉は138元で食べ放題にしては、結構マシなお味。

さて、どうなるかな?

image

今日は東和で昼市やってたので、トウモロコシをおやつ代わりに購入。
160円ぐらい。

image

120円ぐらいが妥当じゃないかなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found