Archive for 10月 11th, 2018

ここも閉店? そして身バレ。

ここも閉店? そして身バレ。 はコメントを受け付けていません


image

変化の激しい上海。
東和公寓近くに、2年ぐらい前から建設してた高層ビル群がどうやら完成したようで、ブルーにライトアップしてた。
あれだけ大きなビル群だと、新しい飲食店もできるだろうから楽しみだけど、歩くにはちょっと距離あり。

新しくできるものあれば、無くなるものも有り。

image

東和公寓前の商業ゾーンに、今年オープンしたイタリアンレストランの電気が最近消えてる。
多分閉店したんだろう。

まあ、すぐ近くにビストロフィオーレがあって、同じ系統の店は無理ありすぎ。
当然の結末。

image

そして、今日はワインが飲みたくなって独りでビストロフィオーレ。

image

店員さんがやってきて、大众点评の画面を見せる。
「このレピュテーション書いてるの、○✕さん?」
って聞いてくる。
「そうだよ。良くわかったね」
って、返すと、
「写真に写ってるワイン🍷ボトルでわかった」と。
いつも同じワインボトル注文してたし、お気に入りの席も決まってるので、アップロードしてた写真でわかったらしい。(^_^;)

image

お勘定の時に、ワイングラス一杯分カウントしてなかったので、自己申告。
正直者です♪

関連する記事はこちら:

    None Found