Archive for 10月 27th, 2018

中国の水

中国の水 はコメントを受け付けていません


image

今日は朝から浄水業者による月イチのフィルター交換。

この逆浸透膜式の浄水器のおかげで、毎日安心して水出し麦茶が飲める♪

image

この逆浸透膜式の浄水器通ったあとの水はTDS計で測ると7。
超軟水!

自分でTDS計持ってたりする(^_^;)

日本の家の水は、42だった。
日本の水は軟水。

東レの浄水器も食器洗い用に別にあるんだけど、通常の浄水器ではミネラルは除去できないので、160以上。

image

逆浸透膜の浄水器はミネラルまで取り除くぐらいなので、雑菌とか全く心配なし。

TDS値が大きくても、東レの浄水器通った後なら綺麗なので、そのまま飲めるけど、やっぱり飲料用は逆浸透膜浄水器の水使っちゃう。

結石が出来やすい体質なので、硬水より超軟水の方が自分には合ってる。

人間の体の大部分は水なので、水にはお金かけるのが合理的。

今日の上海天気良かったけど、ちょっと肌寒い。冬は直ぐそこって感じ。

image

ちょっとだけ夕方に散歩。

image

開店してるかな?とチェックしに行ったら、まだだった。
横浜家系ラーメンと、一串入魂。

開店は来週末ぐらいかな?

image

本当にちょっとだけの散歩(^_^;)
直ぐに東和に戻ってきた。

image

今日の晩御飯は和食御殿。

image

見た目キレイで、味もまあまあイケてる。
お酒飲むにはちょうどいい料理。

お家に帰って、風呂上りにお手製コーヒーゼリー♪

image

コーヒーゼリー簡単に作れて美味しい。
寝る前に毎日食べてる(^_^;)

関連する記事はこちら:

    None Found