Archive for 10月 29th, 2018

え、こんなの前からあった?

え、こんなの前からあった? はコメントを受け付けていません


今日、上海科技馆駅から和食御殿へのいつもの帰り道で、なんか見慣れない光景。

image

タクシー乗り場のすぐ前。
こんなレザービーム前からあった?

image

かなり高いところで収束してる。

第一回中国国際輸出入博覧会を控えて、スペシャルライトアップ?

それとも、いつもここ通るのは午後6時頃なので、以前はまだ空が明るくて点灯される前に通ってたのかな?
(^_^;)

最近日が落ちるのが早くなって、ノー残業でさっさと帰る罪悪感が少なくなってて良い(笑)

上海は年中あっちこっちでライトアップされてて、華やかで良い。

たまに日本に変えると、街の暗さにビックリ(✽ ゚д゚ ✽)する。
閉塞感さえ感じる。
省エネも良いけど、豊かな生活感も大事じゃないかと思う。

先日見た目につられて買ったこれ。

image

残念な買い物だった。
全然良くない。
吸水性の足ふきマットの方がはるかに良い。

こっちは買って正解だった。

image

紫外線消毒の安心感!
慣れると、歯磨き粉つけるのも意外と便利。
(^O^)v

今日は和食御殿で、珍しく焼き魚。

image

骨が面倒で普段焼き魚食べないんだけど、新メニューということで、甘鯛の塩焼き注文。
マアマア美味しかったけど、ノドグロの方がやっぱり美味しいと思う。

image

まあ、ノドグロの半額だし(笑)

image

炙り明太子だけで、酒が1時間飲める。

image

いつもボトルキープしてるのは菊正宗♪
松竹梅ではない(笑)

image

店員さんに、いつも同じものばっかり注文すると呆れられても、ネギトロ巻きは欠かせない。
很好吃!

関連する記事はこちら:

    None Found