Archive for 10月 21st, 2018

スマートホームは中国がお得

スマートホームは中国がお得 はコメントを受け付けていません。


家にいくつもある電気製品のリモコン。
リモコンが机に一杯で見苦しい。

そんな状況を改善すべく、スマートリモコンをタオバオで購入。

image

Broadlinkのmini3が、たったの79元。
これと同じものが日本でもeremoto   pro mini3という名で日本の代理店から日本でも購入できるけど、日本だと6000円以上する。
日本代理店マージン取りすぎ。

これを2個購入して、リビングルームとベッドルームに設置。

image

想定通り、ほとんどの家電がスマホからbroadlink RM mini3経由でコントロール出来るようになって、リモコン要らず。

image

一個79元で、スマホからエアコンやテレビの操作ができるのはコストパフォーマンス良い。
外出先からの操作も可能なので、帰宅前にエアコンをオンにして帰宅時に快適な温度にできたりする。

image

さらに、google homeとリンクさせて音声でエアコンの操作もしてる。

image

子供の頃SF映画で観た生活シーンがちょっとだけ実現されてる。
(笑)

6000円でこれを買う気はしないけど79元は買って損はない。

昨日はいっぱい飲んだので、今日はお家でマッタリ酒抜き。

image

晩御飯前に酒が抜けて、御味道までしゃぶしゃぶ食べに出かけた。

image

これが138元は本当にお得だと思う。
東和公寓に居続けてる理由の一つが、すぐ近くに御味道があること。
それぐらい上海生活を支える大事な要素。

酒抜けたばっかりなのに、また注入。
(^_^;)

image

新しいお肉とビール牛肉の2つ食べて、お腹いっぱい。

image

自家製キムチも美味しい。

image

最後は、コーヒー出してもらって、マッタリ。

image

しゃぶしゃぶ食べたあとの甘いコーヒーがなかなか合う。(^o^)