Archive for 10月 22nd, 2018

新しい玩具

新しい玩具 はコメントを受け付けていません


image

先日、京東で新しいオモチャ購入。
(^o^)

image

TECLASTのAndroidタブレットM89。
割り引きクーポン使って869元。
1万4千円ぐらい。

image

7.9インチで3GBメモリと32GBの記憶領域。
このタブレットは4対3のIPSディスプレイ。2048×1536の解像度。

image

中国で買っても、もちろんAndroidなので日本語設定可能。
真っ先に言語設定を日本語に変更。

image

ファームウェアのアップデートが2回分たまってた。

そして、なんのトラブルもなく、セッティング完了。

image

TECLAST製のタブレットの良いところは、デフォルトでgoogle playが入ってること。
中国でタブレット買うと、普通google play入ってなくて、あとからインストールも出来ないのが多いので注意が必要。
このこと知らないで、値段だけに釣られて買うと痛い目に遭う。

これをかばんに入れて持ち歩いてて、晩御飯の時にこれで日本のテレビを観てる。

CPUパワーは十分で、ストレス無い動作。
ディスプレイもきれい。

唯一の欠点は、バッテリー消費が激しいこと。
でもフル充電してたら、3時間ぐらいテレビ見るのは問題ない。

十分コストパフォーマンス良いタブレットで、買って満足♪

これで、1LDKの部屋に、ノートPC3台、スマホ4台、タブレット4台になった。(^_^;)
PCオタク!

まあ古いのはパフォーマンス不足だから、捨てないで置いてるだけで、実際は使ってない。

中国は、電脳アイテムが安いので、電気製品オタクの自分にはピッタリ。
(^O^)v

image

今日はビストロフィオーレで、これを使ってテレビ観ながら、一人で🍷ワイン。

image

料理長がサービスで安徽省の料理作ってくれた。
THANK YOU!
この店で結構な本数のワイン空けてるからか、最近サービス良い。
(^_^;)

image

全部で150元ピッタリ。

一人じゃピザやパスタは量が多すぎて注文できない。
(笑)

関連する記事はこちら:

    None Found