Archive for 10月 8th, 2018

外貨両替&送金への道 その2

外貨両替&送金への道 その2 はコメントを受け付けていません


今日は久しぶりの出勤で疲れたぁ。
それより、昨晩寝てるときに蚊に4箇所も刺されて、途中で目が覚めて寝れなくなって、寝不足になったのも痛かった。
家で家に刺されたのは、今年の夏から初めて。
どっから入ってきたんだろう?

今日は会社に行って、部下に外貨両替と送金について、建設銀行に問い合わせてもらった。
収入証明書は特に決まった形式は無いとのこと。
知人が中国銀行で外貨両替したときは、各月毎の収入証明書要求されたらしいけど、建設銀行ではそんなこと無いらしい。
うちの会社では建設銀行に給与振込がされているので、銀行から給与入金履歴把握できるから、厳しくないのかな?

両替額を決めるのに、いちばん大事なのは税単であって、収入証明書では無いらしい。

ということで、HRに標準的な収入証明書の発行を依頼。

今週末には両替&送金にトライできるかな?

今日はの晩御飯は、独り和食御殿。

image

これだけ食って142元。
腹いっぱい。
一品多かった。
食い過ぎ(^_^;)

関連する記事はこちら:

    None Found