Archive for 6月 16th, 2020

永遠にわからない正解

2 Comments »


6年前の今日、今の中国の会社から契約書がメールで送られてきた。
そして、日本の会社からの年俸提示最終面接予定だったのに、ドタキャンして行かずにお断りしたのも今日。

あのとき、中国か日本か、色々悩んだなぁ。
結局翌日の17日に中国の会社の契約書にサインしてメールで送り返したわけだが。

この時期になると毎年、あの時のことが思い出される。

人生同時に二つの道は選べないので、何が正解だったかなんて永遠にわからない。
大事なのは、自分自身で道を選択したということ。

まあ、何十年も辛かったアトピーがすっかり治ったし、美味しい寿司が食べれてるし、上海に来てよかったと思ってる。
本当にアトピーが治っただけでも、上海に来て良かったと思う。

今日は、上期のKPI自己評価記入日。
もう、2020年も半分過ぎたとういこと。
月日の立つのが速いねぇ。
来月は2020年2回めのボーナス月。

今日もビストロフィオーレで一時間のみ放題にしたけど、先日飲みすぎたので今日はグラスでワイン二杯飲んだだけ。
6年前のこと思い出しながら、一人でしみじみ飲んだ。
そろそろ大人の飲み方しなきゃね。

関連する記事はこちら:

    None Found