Archive for 6月 6th, 2020

お財布エネルギー充填完了

お財布エネルギー充填完了 はコメントを受け付けていません


今日は、久しぶりに静安寺に来た。

といっても、目的地ではなく通過するだけだけど。

バス71号線に乗るのは初めて。

地下鉄2号線静安寺駅から、71号線のバスのりばは近い。

このバスは、架線式のバスで、専用レーンを走るので、信号で停まることはあっても、渋滞は無いはず。

今週も来ちゃいました。
水曜日に69元で買ったピザで、水木金の晩ごはんを過ごして、土曜日の朝昼兼用飯もピザ。
ピザを食べてお財布にエネルギーを充填して、今日一気に放出だぁ。

そして、今日は超お久しぶりにK氏と再会。
コロナの影響で、一緒に飯行くのを控えてたので、会うのは1月以来。

麦焼酎・吾空を、ボトルキープ。
JAL国際線ビジネスクラスで、おなじみのお酒。

いいちこと違って、かなりしっかりした芳醇な香りと味。

今日も、料理長中村さんおまかせ寿司コース。
コストパフォーマンス抜群の680元。

5時半から食べ始めて、これだけで1時間は余裕で飲める♪

分厚い刺身も健在。

やっぱり刺身は、腕の良い板さんが捌いたのは味が違う。

鮨も当然美味かった。
本気ミシュランの中村さんの鮨最高。

今日も、めちゃめちゃ飲んだ。
だから、料理写真も取り忘れてるし・・・。

そして、今日はこんなのも結構何杯もロックで飲んだ。
カウンターにおられたお店関係のリッチなお客さん。
先週の土曜日開店日も、実は店で会っている。

そんな縁で、その方が飲まれていたバランタイン30年ものを、飲ませていただいた♪
その人のお付きの者が、グラスに注いでくれるんだけど、控えめに入れると、「もっとドカッと入れろ」って指示してくれて、超太っ腹。
一杯だけでなく、グラスが空くと、何回も入れていただいて、乾杯。
結局、その人と、お付きの者、K氏、自分の4人でバランタイン30年一本ほぼ空いちゃった。
(^○^)

バランタイン30年は日本から買ってきたらしいので本物。
いやぁ~、マイルドだねぇ。

バランタイン30年と吾空で、もう意識薄れ気味。

店員の女性とも、自分と共通の知り合いがいることがわかって、さらに”ある秘密事件”の現場に居た一人だとわかって、
その店員女性が、

「え、なんでそれ知ってるの?」

って盛り上がり。

人のつながりって面白い。

この牛肉もめちゃ肉の甘みがあって、中村さんのステーキソースとベストマッチ。
写真ではよくわからないけど、結構厚さあり。
この牛肉マジで美味かったなぁ。
良い肉だった。

結局5時半から閉店の10時まで、美味しく飲み食い。

そして、場所を有喜屋深夜食堂に変えて。
(^_^;)

今週の土曜日も楽しかったぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found