Archive for 6月 1st, 2020

遂に連続100日達成。継続は力なり!

遂に連続100日達成。継続は力なり! はコメントを受け付けていません


今朝、Huaweiの健康管理アプリから、昨日で100日連続1万歩達成したよ!っていうメッセージが届いた。
いやぁ、長かった。

このアプリケーション内のメダルをゲットするために、2月中旬から毎日計画的に1万歩歩いた。

平日は1万歩達成はそんなに難しくないけど、休日も1万歩歩くのは”やる”っていう意思が必要。
先週土曜日のように夜深酒しそうなときは、それまで1万歩歩いた。

途中一日体調不良の日もあって、会社休んだけど、昼から体調戻って運良く1万歩続けられた。

なんか、一つの目標達成できてホッとした。

これからは、週末サボることもあるかも・・・。
(^_^;)

まあ、体重が増えずに管理されていれば、これからは毎日1万歩じゃなくてもいいよね。

2月に57kgになってから、減量ストップしてずーっと57-58kgを上手くキープ。
(^o^)v

一番体重重かった8月は、このソフトには記録なしだけど、最高は67kg。
(^_^;)

今日、帰宅時にこんな危ないシーンに遭遇。

上海科技馆の建物でガラスウォールの狭い縁をあるいて行く女性を最初見つけたときは、自殺願望でも有るのかと思った。
結局は子供の飛行機が縁に引っかかったのを取りに行っただけだった。

でも、ソロリソロリと歩いていくのを観て、結構ドキドキした。

今日の晩ごはんはビストロフィオーレ。

これ以外に、

いつものチキン料理と、ハンバーグも食って180元ぐらい。

ちゃんと食って飲んで、体重キープしてます。
(^o^)v

失業したら、減量トレーナーとかになろうかなぁ。
自分のやりかたは、空腹に苦しむこともないし、ハードな運動しなくても、血圧理想値まで下がるし、アトピー治るし良いことばかり。

 

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found