Archive for 6月 18th, 2020

盛り上がらない6.18

2 Comments »


今日は、6月18日。
6月18日はネット通販サイト大手の京東の誕生日らしい。
そして、中国では、11月11日と同様にネットでの買い物デー!
自分も過去にプロジェクターを買ったりとかしてた。

でも、今年は欲しい物が無い。
_| ̄|○

買い物でストレス発散しようにも、買いたい物がない。

更に、8月いっぱいで帰国するかもって思うと、消耗品ですら余り買う気がおこらない。
(^_^;)

ということで、自分的には今年の6.18は全然盛り上がらなかった。

契約更新できたら、自分で75インチの最新のテレビとか買おうかなって思ったりはしている。
こっちのテレビ安すぎ。
75インチで、6万円ぐらいからある。
(@_@)

結局、クレベリンが安かったので、効果あるかどうか怪しいけど、クレベリンを買った。
150gのが104元で買えたので、日本で買うより安いぐらい。

 

今年は、なぜか部屋で蚊に刺される。
部屋締め切ってるし、換気口には網張って対策してるのに、どこから入ってくるんだろう。
そもそも、一昨年に換気口に網張ってからは、蚊に刺されることなくなってたのに、なぜ今年は刺されるんだ?

さらに、必殺兵器のアースノーマットで死なない蚊が昨晩居て困った。

夜中に刺されて痒くて目が覚めた。

アースノーマットつけても、刺されるところが増えてく。
こんなの初めて。

仕方なく、昨晩はリビングに移動して、寝た。

今日は、一日中アースノーマットつけてたけど、耐性のある蚊も流石に死んだかなぁ?

関連する記事はこちら:

    None Found