Archive for 6月 23rd, 2020

今週は楽ちん

今週は楽ちん はコメントを受け付けていません


今日は火曜日だけど、あと一日働いたら連休♪
既に、日曜日の休暇も申請済みなので4連休。
((o(´∀`)o))ワクワク

今日は、ちょっと厄介なオンラインミーティング合ったんだけど、まあ平穏無事に終わった。
良かった。
ε-(´∀`*)ホッ

もうすぐ上期も終わりなので、KPIを閉める時期。

部下達の評価点も決まったようで、課長からそれぞれのランクを伝えられた。
自分は、その伝えられたランクに従って、部下のKPIにコメント添えて点数入れるだけ。
まあ、部下たちの順位を一応課長に伝えた結果なんだけど、一部変わってた。
単に成果だけでの評価ではなく、年功序列とかも考慮されているのが、古き良き時代の日本的な評価。

自分の考えでは、成果主義ってのは組織を蝕んでいって、最後には何も残らないので、今の中国の会社のやり方は正しいと思う。
成果主義に偏重していったのが、今の日本メーカーの衰退の一因だと思っている。

アメリカのように、ダイナミックに事業自体が変わっていくような会社ならそれも良いかもしれないけど、日本の会社はそうじゃないから同じやり方したらだめなのだ。

今日は、久しぶり(?)に御味道。
ちょっと訳合って、日が空いてしまった。

店に入ったら、ママの第一声が

「久しぶり! 6日ぶり?」

って、当たっているけど・・・。
(@_@)

一週間も空いてないのに、久しぶりって・・・。

いつも笑顔でいいサービスなので、今日は会社の食堂でパイナップル買って差し入れした。
28元のパイナップルだけど、社員カードで買ったので、自分の財布は傷まず。
(^_^;)

あと一日頑張ろう!

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found