Archive for 6月 26th, 2020

「鳥蔵・極」で、異文化交流

「鳥蔵・極」で、異文化交流 はコメントを受け付けていません


今日は、夕方からお出かけ。

東和公寓前の川で、清掃作業していた。
浦东地区は、道路だけでなく川も清掃熱心。

左側は、ザロンジモントホテル上海。

毎日ピザ食べてお金を貯めたのは、ここに来るため。
(*^_^*)

「鳥蔵・極」

延安西路1160号首信银都大楼の一階にある。
歩きなら、2号線の江苏路駅か10号線の交通大学駅。
2号線静安寺駅から、71号線バスを使うのが、歩く距離少なくてGood。

今日は、半年以上ぶりにT氏と一緒。
そして、いつものK氏もいれて、メンバー3人。

鳥蔵・極で中村さんの美味しい寿司を食べながら飲むのが、自分の今の幸せ。
コロナ騒ぎで上海から海外旅行に出られない今は、鮨が楽しみ。

浦东にあった鮨東と同等以上のクオリティーで、お値段同じの680元♪
鮨東のときは親会社の都合で長崎産が多かったけど、そんな縛りがなくなったこの店では日本全国から取り寄せてるらしい。
愛媛県産や静岡産とかの旬な魚を今日も頂いた。

浦东にこの店があればもっと良かったけど、まあ浦东から近い位置の浦西。

手前の石鯛がめちゃうまかった。
石鯛侮れず。

今日は、カウンターにいた5人組の中国人のお客さんと仲良くなって盛り上がり。
5人組の中国人のお客さんも、鮨東からの常連さんのようで、同じ元鮨東の客&浦东に住んでいるということで仲良くなった。
こういう店に来られる中国人は日本語がある程度分かる人も多い。

その中国人の方が、高い日本酒をおすそ分けしてくれて、自分の焼酎既に結構飲んでたのに、日本酒とちゃんぽん状態。

酔いが回る・・・。

いやぁ~、一緒に写真撮ったりして、楽しかったなぁ。

5人組が帰られてカウンターが空いたあと、初めて来られていた日本人と中国人の方が、カウンターに来られてまた盛り上がり。

飲み過ぎで、記憶が飛び飛びになってる。
(^_^;)

今日は、皆さん楽しかったです。
m(_ _)m

仕事していると時間の経つのが遅いのに、飲んでるとなんでこんなに時間が経つのが速いのかな?

家に帰ってきて、風呂にも入らずベッド上で死んだように眠った。

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found