Archive for 6月 9th, 2020

プチイベント

2 Comments »


今日は、ちょっと早いけど、自分のお誕生日会を開催。

以前は5人娘が揃ったんだけど、今は中国全土に散らばって、上海にいるのは二人だけ。

ということで、今日は娘二人と3人で自分の誕生日会。
もし顔を出したら、数年前までに東和や中央公寓や香梅に住んでた人なら、大人からちいさな子供まで多くの人が知っている可愛い娘たちなのだ。
(*^_^*)
駐在員さんはだいたい3年で帰国するので、今上海にいる人は知らないだろうな。

その二人が揃って休める日が今日なので、ちょっと早いけど御味道浦电路店で、誕生日パーティをした。

偶然にも、今日は御味道浦电路店も周年記念最終日。
店もお誕生日♪

12周年らしい。
移り変わりの激しい上海で、12年も続く飲食店はかなり珍しい。

ダブルめでたいので、ママからいいちこプレゼントしてもらった♪
\(^o^)/

さらに、

周年記念イベントのくじ引きで、日本製お皿もらった。
(@_@)

娘たちは、湯呑もらって、可愛いって喜んでた。

会社からプレゼントされたケーキ券で、店にケーキを用意してもらって、娘と店の店員さんにバースデーソング歌ってもらって、ハッピーバースデー!

3人で食べきれないので、大半はお店の店員さんたちにプレゼント。

自分の誕生日のために休みを調整して合わせてくれた二人には、会社で買ったスイカを2個プレゼント。
これ、会社で支給されるメシ代の余りから買ってるので、実質タダ。
会社でしか使えないメシ代が、既に10万円弱貯まってる
(^_^;)

でも、メッチャ喜んでた。
いままでも、会う時にいろんな果物あげたけど、スイカが一番喜んでたのが不思議。

中国人はスイカがすごく好きみたい。

ちなみに、自分はスイカ嫌いで食べれない。
(^_^;)

午後9時半ぐらいまで3時間半ぐらい誕生会して解散。

娘たちは滴滴で車呼んで帰って、自分は浦电路から歩き。

マスク外して歩くと気持ちいい。

今年の誕生日も良い誕生日だった。

娘たちと、御味道のスタッフに感謝。

滴滴のちょっといいクラスの車で帰っていいよと言っても、いつも一番安いグレードの車で帰る娘たちは、本当に良い子だ。

関連する記事はこちら:

    None Found