Archive for 6月 12th, 2020

部長に呼び出された。(@_@;)

3 Comments »


今日の昼ごはんはケーキ一個♪

今日は、今の会社の最終面接を受けるために、6年前に中国に初めて来た日。
あのときは、中国のこと何もわかってなかったのでドキドキしたなぁ。

 

自分の誕生日前後は、ここ数年大きなことが起こっている。

リストラ宣告されたのも誕生日だったし、仕事の対面のお客さんの会社が突然倒産してプロジェクト停まったこともあったし、今の会社の面接したのも誕生日の前日だったし。

今年の誕生日は平穏無事だったら良いなぁと思いながら仕事してた。

 

午後4時過ぎに、課長が来て、

「部長が話があるらしいから、一緒に来て」

って、言われて1階にある社員食堂に連れて行かれた。
(@_@;)

 

社員食堂まで引率されただけで、

「あっちの方に部長が居るからね」

って、課長は戻っていった。

 

別に引率されなくても、社員食堂に一人で来れるけど、これって何か普段と違いすぎる。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

それに、部長と面談なんて、去年の1月以来だから16ヶ月ぶり。
いつも同じオフィスにいるので、わざわざ別の場所で面談なんてしない。

契約更新時期が近い時に、こんなふうに呼び出されるとビビる。

ドキドキしながら、部長の居るらしい方に行くと、部長が手を上げて呼んでる。
顔は厳しい感じではない。

テーブルに向かい合って座って、部長と面談。

自分にも関わる組織替えの話だった。

ちょっと自分が怪訝そうな顔をしたのかもしれないけど、

部長が「放松(安心して)」って言ったあとに、

「君の技術と知識は我々に貴重だし、すごく組織に貢献している」

とフォローの言葉を言ってくれた。

でも、来週から仕事どう変わっていくか、ちょっと不安では有る。

 

わざわざ部長に呼び出されたので、契約更新難しいとか言われるのかもって思ったのだが、とりあえず今回はそれではなかった。

実際今抱えているプロジェクトが、契約更新時期にタイミングよく(?)ほぼ一段落しそうだし、若手も育ってきているので、景気次第でお役御免になってもなんら不思議ではない。

この2ヶ月ぐらいは、ドキドキしながら仕事だな。

そんな、ちょっとドキドキした今日は、なんか精神的に疲れて、ワインを飲みたい気分だったので今日もビストロフィオーレ。

新メニューの鶏の唐揚げ南蛮漬けを初めて注文。
美味しかった。

周年記念イベントで、60分60元で飲み放題だったので、今日はそれにした。
なんだかいっぱい飲みたい気分。
いつもはワイングラス1,2杯なんだけど、飲み放題にしたので調子に乗って3杯ちょっと飲んだら、帰宅したあとそのままベッドで気を失ってた。
グラスにかなりの量注がれてたから、ほぼ一本飲んだ感じ。
(^_^;)

チョイ飲みすぎた。

関連する記事はこちら:

    None Found