Archive for 6月 14th, 2020

誕生日本番もプチトラブル

2 Comments »


一昨日ビストロフィオーレで購入したENOTECAワイン12本が今朝配達された。
自分で自分に買った誕生日プレゼント!

12本で998元! 通常の値段では2000元以上のワインセレクション。
赤、白、スパークリングの組み合わせはリクエストできるので、白7本、赤3本、スパークリング2本でお願いした。

これ、かなりお得。
VIVINOでチェックしたら、結構評価の良いワインばっかり。
やっぱり、ワインはそのへんの店で買うよりENOTECAで安く買える時にまとめて買うのが吉。

25日ぐらいまで、ビストロフィオーレの18周年イベントで、12本セット安く買えるみたい。

これから、順番に飲んでいくのが楽しみだなぁ。
全部飲み終わるまで上海にいるのだろうか?
(^_^;)

今朝は、ズボンの裾補修。
もともとは、店でちゃんと裾上げしていたのだけど、糸が解けちゃった。
さすがに、自分で縫えないので、ネットで裾上げテープを購入。

めったに使わないアイロンとアイロン台を倉庫から出してきて、裾上げテープで裾上げ補修。
アイロンとアイロン台使うのは2年ぶりぐらいじゃないかなぁ。
なんでも出来る男。
でも、誕生日にアイロンがけする男ってのも寂しいなぁ。

はるやまのi-shirtは、アイロンいらずで、独り者の強い味方。

夕方になって、歩いて世纪大道まで行くことにした。

暑くてマスクなんてしてられない。
通行人もマスクしていない人のほうが多い感じ。

世纪大道まで大体3km。

ショッピングセンター散策。

こんな、今どきなジムがあった。
天井からの弾力ロープに体をつないで、いろんな体勢で運動。
おしゃれだなぁ。

ダイソーで30元のお買い物。

その後、今日のメインイベントのKING大志に、超久しぶりに行った。
春節以降で初めて行った。
K氏と、二人で焼肉。

会員は、誕生日にシャンパンプレゼントがあるので、行ったのだけどシャンパンが今日はないと。
_| ̄|○

今年の誕生日イベントは、昨日からトラブル続き。

で、店員さんが、代わりにこの中からワイン選んでくださいってメニューの1ページを示す。
でも、そこに載っているワインは100元台がほとんどで、一番高いのが唯一300元。

誕生日プレゼントだったシャンパンはメニューでは360元。

ここで、当然文句。

無くて代替のワインがなんで安いの?
おかしくね?
300元のワイン除いたら、他は半額じゃないか!

本来、シャンパン飲みたくて来たんだけど、それなかったら今日来なかったし。
そもそも、昨日予約する時に誕生日プレゼントチケット使うって伝えてたし。

結局、別ページの360元のワインもOKということになって、仕方なくそれを選択したけど、なんか満足感薄い。
店もサービスしているのに、客に不満を抱かせるという意味ない結果に。
誰も得してない。

誕生日プレゼントのシャンパンは昔からやっていることで、シャンパンなんて保存効くんだから、それなりの量をストックしておくべきだな。

まあ、肉は美味かった。
鶏肉は、六統領焼肉のほうが美味しかった。

今年の誕生日はゴタゴタだった気がするけど、自分の誕生日イベントに付き合って頂いた皆に感謝です。

 

関連する記事はこちら:

    None Found