Archive for 11月 11th, 2020

もう配達された(@_@)

もう配達された(@_@) はコメントを受け付けていません


昨晩午前0時を回ってから、トイレットペーパーを50ロール買った。
ティッシュは、おまけで付いてきた。
以前なら1111で買うと、配達が遅れること多かったけど、なんと今日の昼頃に配達された。
(@_@)

京東の配送力は凄い。

他に、加湿器も今朝ポチった。
この1111は1日の中でも値段の上下動が結構ある。
こういうこと知らないと、安いと騙されて、高いときに買ってしまう。
加湿器は午前0時前に値段が急に60元高くなったので、午前0時に買うのは見合わせて、朝みたらまた値段下がってたので、出勤前にポチった。
午前中にまたチェックしたら40元高くなっていた。
今回買った値段は表示定価よりはかなり安くみえるけど、普段の実際の値段からはちょっと安いだけ。

1111より前に買ったデスクトップPCも、1111の値段は普段より高いし。

1111初心者は、偽の割引表示に騙されて、買わされているんだろうなと思う。
中国人は、そんなの当たり前に知っているのだが・・・。
まあ、安いと思って気分良く買えているならそれはそれで幸せかも。

中国の加湿器はほとんどが超音波式だけど、加熱式があったのでこれからの乾燥する冬に備えて購入。
既に、寝室(加熱式)とリビング(超音波式)に一台ずつあるんだけど、リビング広いので一台だったら能力不足だとおもって追加で買った。
上海の冬はめちゃめちゃ乾燥するのだ。
まだ上海の湿度は夏並みに高いので、冬型気圧配置にはなっていないと思う。

コロナが冬になって万が一また流行ったりしたときに備えて、加湿器とか消毒液や消毒布とか事前準備しておくのが吉。
問題になってからだと、品切れになって買いたくても買えない。

加湿器は、これまた京東が蘇州から配達中で明日配達完了予定。

東和公寓に住んでいるときより30分ぐらい早く家を出ている。
毎朝、御飯と味噌汁でちゃんと朝食食べて、食器類の洗い物も済ませて、作った麦茶の入った水筒持って出勤している。
このライフスタイルを上海に来てから6年以上ずーっと続けている。
(^o^)v

確実に電車で座るためだけど、今日なんか东昌路駅から7時40分前に電車に乗ったらシート一列空いてた。

2号線で朝の通勤時間でこれは珍しい。
もう一ヶ月以上連続で座って行けてる。

东昌路より東に2号線で出勤する人は、东昌路付近のアパートだと、通勤のときに座って行けて良いと思う。

あたらしいオフィスに出勤するのも、同じ時間に家を出れば間に合うので、良かった。

今日もお仕事は平和。
あと一ヶ月ぐらいは、平和に仕事できそうな感じ♪

定時に退社して东昌路まで帰ってきたら、帰ってきたのが早すぎて上海環球金融中心はまだライト点いてない。
(^_^;)

今日は、久しぶりに堀越居酒屋。
鈴木亜美の歌が流れてたりして、ここは上海?って思ったりする。

冬メニューのおでんが始まってた。

鶏鍋が食べたいんだけど、鶏鍋はまだ始まってない。
鶏鍋始まったら、K氏を連れてきて一緒に食べる予定。

ここの鶏鍋は安くて美味しいのだ。

関連する記事はこちら: