Archive for 11月 26th, 2020

表示が逆!

表示が逆! はコメントを受け付けていません


今朝は、さらに霧が濃く。
超高層ビル群が殆ど見えない。

微信で、メッセージが入ると音がなるのがうるさくて、ならないように出来ないかと設定観たら「通知」が既にオフになっている。

でも、通知があるので変だなぁって思ってた。

で、部下に「メッセージが入るたびに音がなるのを止められないの?」って聞いたら、止める設定があると。

その設定画面を見せてもらうと、

こんな感じ。
\(◎o◎)/!

えーっと、中国語画面と、日本語の設定画面で意味が逆になっている。
_| ̄|○

中国語は、「通知をしない」という表現。
一方、日本語の画面は、「通知」とかいてあるあるだけ。

もちろん微信は中国のアプリなので、中国語の画面の方が正しい。

結局、「通知」と書いてある項目をオンにすると、メッセージが入ってもいちいち音がしなくなる。
いやぁ~、6年ぐらい使ってて初めて知った。
(^_^;)

ちなみに、デフォルト設定では「通知音が鳴る」。

 

一週間ぶりの御味道♪

嫌いなほうれん草と、チンゲンソウを、肉の前にたっぷり食べる。

最近健康志向。

今日はお肉を2.5皿。
400g以上あると思う。

やっぱりしゃぶしゃぶは美味しい♪

来年の中国のカレンダーが今日発表になったけど、コロナでどうせ海外に行けないんだから、春節がいつだろうが関係なし。
まあ、最低でもあと半年は海外に行けないだろう。

 

関連する記事はこちら: