Archive for 11月 23rd, 2020

空いてる電車が安全

空いてる電車が安全 はコメントを受け付けていません


新工場への通勤も2週間目になって、完全に慣れた。

とにかく、座っていけるというのが最強。

座ってスマホ見ていると、乗り過ごしそうになるのがヤバい。

今日も、仕事は平和な一日。

今年いっぱいは、平和に過ごせそうな気配。
(^o^)v

先週、浦东空港で働いている人がらみで、コロナ感染者が出たので、会社での管理が更に厳しくなった。
もともと、社員食堂は対面は禁止だし、食殿では隣と仕切るアクリルのついたても設置されてるぐらいしっかり管理されていたのだが、食堂では今まで以上にさっさと食うだけ食って席を立つようにと・・・。
マスクも、今までは会議とか歩き回るときの着用だったけど、常時着用となった。

新工場では、もともと敷地に入るときと、建物に入るときの2回体温測定がある。

東京の人口は1500万人で毎日患者が数百人。
一方で、上海は2500万人で、この二日間でたった3人見つかっただけ。
その上、関係場所は封鎖して、多くの人をPCR検査結果出るまで隔離。

たった3人感染者が見つかっただけでも、これだけ厳重に対処するから、ゼロコロナが実現できる。
ウイズコロナとか言って、経済ボロボロになっている日本を見ると、本当に無策だなぁと思う。

今日も、定時で速攻切り上げ。

先週より1本早い電車に乗ったら、さらに空いてた。
より空いてる電車を狙って、最速で退勤したのだ。
(^o^)v
これより前の電車は、定時退社では無理。
(^_^;)

コロナも恐いけど、風邪ひいて発熱しても厄介なので、今はなるだけ人と接しないようにするのが吉。
部下には、「外食しないで自炊してください」って言われてるけど、それはちょっと無理って・・・。

晩御飯も、世纪大道の店に入ったのが18時5分ぐらいで、当然まだ客居ない。
長居せずに35分でさっさと食べて、店を出た。

風邪引かないように、気をつけよっと。

関連する記事はこちら: