Archive for 11月 30th, 2020

今年は寒く感じない

今年は寒く感じない はコメントを受け付けていません


今日は、出勤時の気温は8度と、10度を割った。
最高気温予想は13度。(@_@)

去年までだったら、最低気温が10度以下になるときはタイツを履いて、コートを着て会社に行っていた。

でも、今年は何故か寒く感じない。

今日は、タイツ履かず。
さらに、冬用のコートではなく、それよりちょっと軽めのブルゾン。

なぜ寒くないんだろう?

外的要因は、風が吹いてないことだけど、天気予報的には今朝は体感4度って出てるぐらいなので、実際より寒く感じてもおかしくない状況。

去年と違う点は、10Kg減量して、脂肪が筋肉に変わったこと。
これが一番効いているような気がする。
筋肉量が増えて、基礎代謝がアップして、体内で自己発熱している効果だと思う。

まあ、寒く感じなくなったのは快適で良いことだ。

今日は、ちょっと緊張する(?)第一回目の会議があったけど、まあ無難に終わった。
自分は中国語出来ないので、実際に報告したのは部下だけど。(^_^;)

中国語わからないので、報告内容に文句言われても、自分はわからないのでずるい立場だったりする。

会議ばっかりの月曜日の仕事を終えて、世纪大道で晩ごはん。

筍美味しかったけど、40元ちょっとの値段はコストパフォーマンス悪い感じ。

今日は、滴滴で車を呼ばずに、電車+徒歩で帰ってきた。

雨が降ってないときは、この夜景を見ながら帰ってくるのも悪くない。

こんなの買っちゃった。
いわゆる、普通のプラモデル。
200元(3200円ぐらい)もした。

実際の車はもう生産中止になってから15年ぐらい経つはずだけど、プラモデルは中国でまだ帰るのにびっくり。

ぼちぼち、作ろう。

関連する記事はこちら: