Archive for 11月 20th, 2020

電気の消えた部屋。お元気で

電気の消えた部屋。お元気で はコメントを受け付けていません


出勤するときには雨は上がっていたけど、今日も霧の中の上海タワー。

陆家嘴は、金融街なので、中国人民銀行なんかもあったりする。
その後ろには、4大銀行の中国建設銀行のビル。
(@_@)

今日も、快適な16号線♪
こんなガラガラな電車にのると、春節明け後の大多数の企業を閉鎖していた時を思い出す。
コロナで街が静まり返ってたのは2月だったので、もう遠い昔のような感じがする。

日本は相変わらずグダグダだな。
実質的な対策は何もしていないんだから、感染者増えて当たり前。
三密(笑)って感じで、馬鹿すぎ。

ワクチンについて、友人から聞いたとか言って出所不明なデマ流す馬鹿な日本人もいるし、呆れる。┐(´д`)┌ヤレヤレ
中国でそういうデマ流したら、結構重い罪なんだが・・・。

中国は、今日も元気に街を拡大中!

今はなにもないけど、一年後には目の前にビルが立ってるのかな?
((o(´∀`)o))ワクワク

今週は、あっという間の金曜日。
新しい職場で、気持ちよく仕事している。
以前も、今も、オフィス環境は日本で働いてたときより、ずーっと良い。

今日もビストロフィオーレは混んでたと言うか、満員で席がなくて帰ったお客さんも居たぐらい。
東和公寓に日本人居なくなっても、ビストロフィオーレは全く問題なさそう。
昔より混んでるような気がする。

主がいなくなって電気の消えた部屋が多数。
あの部屋も・・・。
(´Д⊂グスン

自分的には、今のアパートの方が通勤楽だし、インターネット速いし、結果的に引っ越すキッカケが出来てよかった。
インターネットでテレビ見てて、まったく止まることがないので、本当にストレスがない。

不動産屋さんのサイト観ると、情報が更新されてないからだけかもしれないけど、自分いるアパートには空きがあるような・・・。
東和公寓から移るには、良い選択肢の一つだと思うけど。
東和公寓に住んでた人は、一体どこに移っているんだろう???

今日は、滴滴つかわず、電車で帰った。

帰り道に東方明珠電視塔も見えるし、

良い景色♪

 

 

 

 

関連する記事はこちら: