久しぶりの陕西南路

久しぶりの陕西南路 はコメントを受け付けていません


平和な週末。

今朝は、マルタイの鹿児島ラーメンと目玉焼きから一日スタート。
マーブルコートのフライパンで目玉焼き作ったら、玉子流れすぎてうまく出来なかった。
あまりにも表面ツルツルも、弊害ありだな。
(^_^;)

マルタイの鹿児島ラーメン結構美味い♪
油たっぷりで炒めた白菜トッピングが美味さ倍増。

昼過ぎに、近くのモールにフラフラと出かけると、自動車ショールームがオープンしてた。
自分の好きなROEWEのショールーム。

滴滴でROEWEの車が配車されると、当たりを引いた気分。

このショッピングモールには、他にBMWと、中国資本のもう一つのメーカーのショールームがある。
モールに3つも車のショールームがあるのは、中国経済の勢いを感じる。
近くには、ロールス・ロイスやマクラーレンのショールームもあるし。

向かいの無印良品で、エッセンシャルオイルを初めて購入。

10mlで100元(1600円)と高い気がするけど、試しに部屋で使ってみる。

モールの2階に久しぶりに行ってみると、新たなテナントが2店舗オープン準備中だった。
このモールが全部テナントで埋まったら、生活がもっと楽しくなるだろうな。

その後、いちど部屋に戻ったあと、またお出かけ。

久しぶりに陕西南路に行った。
途中、人民广场で1号線に乗り換えたので、久しぶりに人民广场駅を歩いた。
人民广场駅は、広すぎで乗り換えに疲れる。
人もめちゃ多いし・・・。

この風景は久しぶりだなぁ。
数年前は、毎週土曜日夜にここに来てたなぁ。
(^_^;)

今日陕西南路に来た目的は、ここソニーストア。

なんだか、鬼滅の刃とコラボしているようで、鬼滅の刃スタンプラリーぽいのをやってて、中国人若者で店内いっぱい。

スタンプ押しに来ているのがメインのような・・・。

今日ソニーストアに来たのは、Experiaをじっくりもう一度観たかったから。
まあ欲しい気はするけど、でもやっぱり幅が狭いよなぁ。
勢いでポチっちゃうほど絶対欲しいってほどではない。
でも、最近あんまり買い物してないから、Experiaかっても良いんだけど・・・。
どうしようかなぁ。

ソニーストアを出て、晩ごはんを食べに向かう。

ホテルオークラも久しぶりだなぁ。

数年前に毎土曜日夜来ていた右の劇場が入っていたビルが閉鎖されていた。
自分は、劇場に来ていたわけではなく、その中二階にあった店に来ていたのだが・・・。
思い出の場所だったので、ちょっと寂しい感じがする。
変化の激しい上海だから、こんなことも普通か。

向かいの湖南料理店や、馬肉焼肉店は以前と変わらずあった。

初めて使う駅。

行き着く先はいつものこの店。

今日は、T氏が来れなくなって、K氏と二人だと思ってたら、以前この店で知り合ったH氏が一人で来店。

結局3人で、楽しく晩ごはん。

今日も、開店から閉店までフルタイム楽しんだ♪

今日も美味しかった。
大満足。
(●^o^●)

中村さんの鮨コースが680元で食べれるのは、超お得だと思う。
美味しい寿司食べるのに2000元とか3000元は必要ない。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.