上海で池の水全部抜く

上海で池の水全部抜く はコメントを受け付けていません


昨晩は、鳥蔵で結構飲んだみたいで、時間を見間違えて予定より1時間早く帰宅。
(@_@)

でも、風呂入ったら焼酎回りまくって、素っ裸でソファーで午後11時前から2時間ほど寝てた。
部屋のヒーターしっかり入れててよかった。
素っ裸でリビングで寝れるのは、一人暮らしの特権かも。
でも、ちょっと寒く感じて目が覚めて、パジャマ着てベッドに。
(^_^;)

今朝は、いつもより遅くて午前8時に目が覚めた。
睡眠時間9時間は、ここ最近なかった長さ。
新しい職場は快適だと思っているけど、やっぱり慣れない職場で疲れてたのかな?

今朝は、週末には珍しくお米を食べた。
米は太るから、週末は食べないようにしていた。

マルシェで買った冷凍の松屋の牛丼のもとを使ってみたくて、今朝はお米。

味は、日本の松屋と同じ感じ。
でも、これ21.8元だったので、上海だったらすき家で外卖した方が良いかも・・・。
(^_^;)

松屋の牛丼ファンにはオススメです。

食べた後、健康のためいつものお散歩コースにでかけた。

滨江大道にまずは向かう。

1ヶ月ぐらい目にオープンした、フルーツとパンを売っているカフェが、どうやら店じまいしそう。
店内の商品激減してたし、3割引きとかで売ってた。

まあ、他に店がまだ進出してきてないから、場所にまだ集客力ないよなぁ。

ただ、このモールにテナント埋まって、賑やかになると今のアパートの家賃が高騰しそうでちょっと恐ろしい。

でも、ここが賑やかになったら楽しいだろうなぁ。
楽しみ。

滨江大道まで到着だぁ。

ここから、陆家嘴の中心付近までお散歩。

目指すは、ifcモール。
アパートから最短経路で行けば1kmなんだけど、それじゃあ運動少なすぎ。

緑たくさん。

やっぱり冬前で太陽の光が弱くて、ちょっと寒い感じ。

滨江大道が近いから、今のアパートはすごく気に入っている。
世纪公园の周りを散歩するより、滨江大道の方が遥かに気持ち良い。

道沿いの花壇は常にメンテナンスされていて、いつも花が綺麗。
この花壇は、新しい花待。

もうちょい歩いていくと、まさに花壇の整備中。

日本も、生活保護なんてばらまかないで、街のメンテとかさせるべき。
外国人に生活保護なんて、まじ馬鹿げている。

自分が今ここで生活に困っても、中国では生活保護なんて受けれないはず。

植えたての花は、特に香りが強い。

ここまで歩いてくると、体もポカポカ。
寒さを感じなくなった。

東方明珠電視塔前のロータリー広場まで到着。
陆家嘴の中心部は、2階建て観光バスが走ってるみたい。

一度乗ってみたいかも・・・。
娘が付き合ってくれないかなぁ。
(^_^;)

遠回りしたので4km弱歩いて、やっとifcモール(国金)に到着。

1時間歩いた。
(^o^)v

ifcモール内にあるcity superで、生野菜を23元で購入しただけ。
散歩中に、おしゃれカフェでティータイムなんてアホなことはしない。

陆家嘴中心緑地を通って、アパートに帰る。
緑地の池が、絶賛「池の水全部抜く」中!

この池が、澄んだ水に変わるのかな?

上海の都市管理は、まじイケてる!

家に帰ったら、ちょうど予定通りマイク・タイソンの試合が始まるところだった。
(^o^)v

マイク・タイソンは良く動けてたなぁ。
8ラウンドまであの動きを続けられたのは、凄いトレーニングしていると思う。

今日も、いつものような週末の晩ごはん。

いつもより、ピザが増えている。
今朝、ピザ食べなかったので、残りのピザ1片を晩御飯で消費。

今日も、食材のほとんどマルシェ♪

牛肉の塩胡椒炒めは最高だな。

赤ワイン半分以上残ってたけど飲み干して、飲みたらなくて追加で白ワイン開けた。
(^_^;)

牛肉と、アヒージョが美味すぎて・・・。

 

もと衆議院議員のM氏が、4年ぶりに不倫をまたしたとか、どうでもいいことでニュースになってる。
別に、夫婦で仲の良いのをアピールするようなCM出てたわけじゃないし、不倫したところでプライベートな問題。

そもそも、不倫はだめで、LGBTは良いっていう、最近の風潮が不思議。
不倫は、動物は一夫多妻とか普通だけど、高い倫理観を持つ人間では嫌われる行為。
一方でLGB(T)なんて、動物では普通無いような、畜生以下の性的趣味レベルの話。
特にBなんて、アホかと・・・・。
まあ、Tだけは許容できる。
一人の女で満足できないで他に手を出すってのも、LGBTみたいに単に性的趣味な話だけど、倫理観の話だけなのでどうでもいい。
ちなみに、自分はLGBTは言うまでもなく不倫も、認めない人。
これを差別と言うなら、どうぞって感じ。
今の日本って、直ぐにノイジーマイノリティーが「差別だぁ!」って大騒ぎするので、昔からのごく当たり前な意見が言えなくなっているのが問題。

テレビつけると、デブった見苦しいゲイがしょっちゅう出てる日本のテレビ番組は異常だな。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.