今日もピザ

今日もピザ はコメントを受け付けていません


今日も暖かかった。

これぐらいの天気が一番良い。

冬になっても、今の上海は空気綺麗で、PM2.5なんて話題にもならない。

今日は家計簿の締日。
今月は食費予算オーバーだったので、今日も残りのピザで晩ごはん。

生野菜だけ、Oleで19.8元で買って帰ってきた。

今日の支出は19.8元だけ。
(^o^)v

ピザと野菜だけだとちょっと寂しいので、必殺兵器レーズンバター!
激うまぁ~♪

さらに、

日本から持ってきて冷凍庫に大事に保管していた氷下魚も投入!
酔っ払ったぁ。

3日間ピザで過ごしたおかげで、食費はちょっとだけ予算オーバーで収まった。
結局今月の食費は9184.35元。

毎日ピザ食ってたら、お金貯まるだろうなぁ。
でも、不健康になって、寿命縮まりそう。
(^_^;)

明日は、外食だぁ♪

 

産経新聞の白岩とかいう似非ジャーナリストが偉そうなこと言ってて呆れた。
これ

玉川のことを批判するのは別にどうでも良い。
玉川のこと好きじゃないし。

—————————————————-

——————————————————–

別に中国を擁護するつもりは全然ないけど、ジャーナリストって偉そうに言うなら、お前もちゃんとデータ調べてから言えよなって言いたい。

中国には駐在員とか日本人いっぱい住んでるので、コロナの感染状況なんてちょっと調べればわかること。
たとえば、海外在住邦人の保険の請求状況とか国ごとに調べてみれば?
日本人は感染しないってこと無いよね。

ジャーナリストで疑いの目を向けるんなら、コロナの感染状況なんて簡単に調べられる。
他とは違って、隠しようがない。
産経新聞って、北京特派員とか上海特派員とか居ないのか?
国外取材能力ゼロで記事書いてるの?

昨今、自称ジャーナリストのレベルが低すぎるから、政治のレベルも下がってる。
「大阪正論室長次長」って、肩書が痛すぎ。

産経にかぎらず新聞社ってもう存在意義無いと思う。

”個人的な好き嫌いは置いておいて偏見なく、事実に基づいて情報発信するのが、ジャーナリストとしての常識的な感覚とだと思うのですが、いかがお考えでしょうか?”

こういう馬鹿がいるから、日本がコロナでダメージ受ける。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.