歩きまくり

歩きまくり はコメントを受け付けていません


かばんをよく見ると、使い切ったはずのランチチケットがまだ一枚残ってた。
そのチケットをさっさと使い切ってしまうために、今日は午前11時過ぎに堀越居酒屋に行った。
ここの鶏肉は味は悪くないけど、筋が残っているのが残念。

ランチ食べたあと散歩。

陆家嘴中心地区へGo!

陆家嘴中心緑地を通って、

ifcのシティースーパーへ行ってお買い物。

今日のifcはいつもより人出が半分以下って感じ。
いつもは行列ができているブランドショップも、今日は並ばずに入れる。

昨日の高架道路も空いてたし、この週末は人出が全体的に減っているように感じる。
春節が近くなって、早めに故郷に帰った人が多いから?
それとも、ここ数日少数の感染者が見つかっているから、出かけるのを避けてるのかな?

中国人は、コロナに敏感だから、出かけるのを避けているという方が可能性高いかな。

人が少なかったので、シティースーパーでのお買い物もスムーズ。
といっても、買ったのは10元もしない紅生姜だけど・・・。
(^_^;)

最近、マルシェで紅生姜見かけないので、シティースーパーまで探しに行ったのだ。

春節中にたこ焼きパーティプランがあって、その準備を着々と。
紅生姜もその一部。
たこ焼きソースも今日配達されたし、準備はほぼ完了。
(^o^)v

ifcを出たあと、东昌路周辺をブラブラ散歩して、結局1時間半で7Km歩いた。
(@_@;)
オウチに帰ったときに、ちょうどノルマの1万歩達成!

ちょっと足が疲れた。
最近、足の筋肉がかなり立派で、太ももがカチカチになった。
まるでアスリートみたい。

散歩から帰ってきたあとは、ソファーでのんびり。

夜は定番晩ごはん。
これが一番うまい。

貴重なレーズンバターも投入して、ワインを飲み続けて、テレビ見ながらソファーでちょっと気を失ってた。
本当に、最近は飲んだら寝ちゃう。
まあ、心配事無く、幸せってことだな。

ちょうど一年前の今日、日本に一時帰国した。
あれから一年経ったんだなぁ。

こんなに長く飛行機に乗ってないのは、20年ぶりぐらいかなぁ。
まあ、飛行機に乗らないってのは宇宙線浴びる量が減って、健康には良いけど・・・。
たまには細胞を休めるこんな一年があっても良いかな。
あ、細胞分裂がおわった自分には関係ないか。
(*^^*)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.