滨江大道北方向へ

2 Comments »


昨晩も、あまり寝られず。
睡眠時間は3時間ちょっと。
酒飲まないと、全く眠れない。

でも、今日は仕事ないので、問題ない。

寝不足だけど、体調は回復気味。
まあ、週末はストレス無いからかもしれない。

朝昼兼用で、上海環球金融中心にある屯京ラーメンに行った。

上海では、ここのラーメンが一番うまいと自分は思う。

今日は、気温30度超え。
ジーンズで歩いていくと、暑すぎて不快なぐらい。

暑いので、魚豚骨のつけ麺にした。

ついでに、回廊を通ってifcに立ち寄って、City’s superでお買い物。

青空。

City’s superでは、晩ごはん用のお寿司を購入。

陆家嘴中心緑地を通って帰ると、今日もコロナワクチン接種やってた。

前回より今日のほうが人が多かった。

大型テントの中でワクチン接種してるようだ。

一度お家に帰って、神鋼のラグビー観戦。
残念ながら、負けてしまった。
今年は、絶対的な柱が居なかったのが敗因だな。

テレビ見終わって、1万歩を達成すべく再度お散歩に。
今度は、半ズボンで涼しい格好♪

相変わらず、ここはテナントが殆ど入ってない。
元は、日本料理街だったのに。

数少ないお店のローソンで、ドリンクを購入。
この暑さの中水分補給しないで歩くのは危険。

今日は、いつもと違って北の方に歩いていくことにした。

滨江大道を北の方に行くのは初めてだったりする。

北側も、緑いっぱい。

こっちにも、遊覧船乗り場があったんだ。

乗り場の前の広場は、なんだか結婚披露パーティー会場に適した作り。

童話に出てくるお城のような作りの建物があった。

どうやら、この建物は小児病院みたい。

天気の良い日曜日。
2500万人ぐらいいる上海で、滨江大道独り占め!

こんだけ人居ない場所も珍しいんじゃないかな。

たまには、違うところ散歩するのも良いな♪

ここで、自転車をレンタルして、自転車乗って来た道を戻った。

人混み嫌いな人には、滨江大道はオススメ。

日曜日でも、環境美化の人がお仕事してた。

雑草なんかも全然生えてない。

ゴミに全く落ちてない♪

今日も、お酒抜きの晩ごはん。
明日は休暇をとったので、酒飲まなくて寝れなくても大丈夫。

City’s Superで初めて見つけたサバの押し寿司。

今日は、いくつかの種類の押し寿司があった。

この押し寿司はまあまあ美味しかった。

明日は休暇。
体調がよかったら、ララポートにでも行ってみようかな。

 

 

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “滨江大道北方向へ”

  1. ロハ より:

    映ってるコップもしかして紋兵衛のですか?

  2. admin より:

    紋兵衛に行かないので、紋兵衛がどんなコップ使ってるのか知りませんので、同じかどうかわかりません。
    自分のは、日本で買って持ってきたものです。