アイスコーヒーで蘇った

No Comments »


やっぱり日本酒飲んだ日の夜は、寝てても疲れる。
最近弱くなったなぁ。

今朝は、冷凍庫にあったピザの残りを片付けた。

朝ごはん食べたあと、洗濯をしつつ、晩ごはん用のポテトサラダを作る。
まるで主婦用のような・・・。

昼過ぎに、37度の中ウォーキングに出かけた。

37度だからか、全然人居ない。
(@_@)

体温より高い気温だから、呼吸しても体温下がらないどころか上る感じ。

全然人歩いてないので、こんなところで熱中症になったら困るなぁっとちょっとビビりながらウォーキング。

気温は37度と高いけど、雲が多くて日差しは弱いので、焼けるような暑さではない。
照り返しも無い。

滨江大道独り占め!
ロックダウン中より人少ないかも・・・(^_^;)

汗をいっぱいかいたけど、体調不良になることもなく中心地に到着。

晴れの日で、午後2時前の日曜日なのに、人少ない。
いつもは写真撮ってる人がいっぱいいるのに。

中国人は暑さにビビり過ぎなような・・・。

ifcモールに入って、クールダウンして休憩。
ifcの冷え冷えなエアコンが嬉しい♪

ネスプレッソ店に入って、アイスコーヒーをリクエスト。

アイスコーヒーでの水分補給で、生き返った感じ。
地下鉄使って戻ろうかと思ってたけど、アイスコーヒー飲んだら歩いて帰る気力が復活。
(^o^)v

無料コーヒー飲むだけでなく、60カプセルを387元で購入。
高くついたアイスコーヒーかも・・・。

60カプセル購入したら、ネスプレッソのトートバッグがもらえた。
いままでネスプレッソのトートバッグを2つゲットしてたけど、今回のは以前の2つとは違って、大きくて素材も良い感じ。

今回のトートバッグはGOOD。

アイスコーヒーで復活したので、歩いて帰ってきた。

今日の晩御飯はステーキ。
換気扇回してたのに、煙感知器が警報出して、アパート管理の人が部屋までチェックに来た。

先日もアパートの物業に連絡してたんだけど、やっぱり換気扇の換気能力が最近明らかに落ちてる。
換気扇回してて、ステーキ焼いただけで煙感知器が警報出すってのはおかしい。
警報のチェックをしにきた人に、共同排気設備自体が問題じゃないかと再度クレーム。

このアパートはフロントサービスは良いんだけど、メンテナンスの人の能力とやる気の無さが・・・。
フロントサービスは東和公寓より良い感じだけど、設備メンテナンスは東和公寓のときよりかなりレベル落ちる感じ。

今日のワインは、中国産のDeep Blue。
最初はちょっと尖った感じだったけど、空気にしばらく触れさせて覚醒させたら、まろやかな良い感じになった。
330元ぐらいで購入したけど、まあ悪くはない。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply