Archive for 2月 12th, 2023

Latinaでシュラスコランチ

2 Comments »


昨日は完全に飲みすぎた。
今朝起きてかなり調子悪い。

親父の体調がけっこう悪いという連絡を昨晩受けたので、出かける前に実家に電話かけて状況を詳しく確認。
数日前に緊急入院して、数日後に大きな手術らしい。
入院してたこと今朝初めて知った。(@_@)
以前より日本との行き来はしやすくなったとはいえ、まだ色々一時帰国は面倒。
自分が帰ったからと言ってなにか変わるわけじゃないので、一時帰国しないことにした。
上海の空の下から、無事を祈ることに。

今日は午前11時から、珍しく人とランチ。
風呂に入ってお酒を体から蒸発させてから、出かけた。
体調もいまいちだし、朝から良くない話を聞いたし、気分がちょっと乗らない。

今日は小雨。
傘をささずに目的地まで歩きでGO。

アイラブ上海の看板と雲に隠れる東方明珠電視塔。

雨降っててキラキラ上海。

今日のランチは、正大広場前のLatina。
日本で30年前に流行ったブラジル料理のシュラスコ。

料理がきれいに並んでいる状態が好きなので、開店の午前11時に予約。
まだお客さん居なかった。(^_^)v

窓際の席を予約。
K氏、N氏、Sさんとの4人でランチ。

午前11時に来ると、こういうきれいな状態。

ほぼ手つかず状態の料理。

これらは、食べ放題。

まあ、食べ放題に味はあまり期待してはいけない。

これは鶏のフライ。

デザートもあったけど、美味しくなかったらしい。
自分は食べてない。

シュラスコだから、串刺し肉はテーブルまで持ってきてくれて、食べたい肉が来ればリクエスト。

でも、今日めっちゃ体調悪くて、何食べても美味しくない状態だし、そもそも食べたくないし・・・。(T_T)

2時間ほど居て、店を出て解散。

自分は明日の朝ごはんのバターロールを買いに、八百伴地下の山崎パンへ。

なんか体調悪いので、八百伴からは滴滴で車呼んで帰ることに。

超ラッキーなことに、テスラのモデルYが来たぁ~♪

テスラモデルY凄い。

でもテスラ車は、乗るときと降りる時にどうやって扉を開くのかが分かりにくいけど、そんなドアの開閉もオシャレ。

天井を見ると全面ガラス。
テスラ車かっこよすぎ。

日本のメーカーは、安全面とか頭の硬いことを言って、いつまでも代わり映えのしない車作り続けてたら、もうオワコンだな。

夜になっても、胃がまだ調子悪かったので、生野菜とうなぎの白焼だけの軽い晩ごはん。

うなぎの白焼は一匹分焼いたけど、半分食べれなくてゴミ箱行き。

 

関連する記事はこちら: