Archive for 2月 23rd, 2023

今日は深酒せずに

今日は深酒せずに はコメントを受け付けていません


今日はお仕事帰りに上海科技馆で降りてビストロフィオーレへ。

昨日飲みすぎて帰宅が遅くて、寝たのは午前1時。
今朝は血糖値が高かった。
やっぱり遅くまで食べて飲んで、寝不足はダメだ。

仕事中も眠たかった。

寝不足なので、ビストロフィオーレでさっさと食べて飲んで帰るという算段。

東和公寓前に建設中のビル群だいぶん形になってるけど、まだまだだなぁ。
中国にしては建設スピード遅い感じがする。

いつもと同じものを頼んで、ワインも2杯。

家に帰って、まったりしていると、長女(?)から微信で連絡。
ひさしぶりに皆で月曜日に晩ごはん食べることになった。
なんだかんだで、一番最近会った次女でも、もう半年ぐらい会ってない。
長女なんて、一年以上会ってない。
コロナの前に武漢に帰ってて三年以上あってない娘も参加予定。
なんか、今年になってまた上海で働くために戻ってきたらしい。

財布は寂しくなるけど、めちゃめちゃ楽しみだぁ。
バーで1000元使うより、娘たちと晩ごはん食べてお金使うほうが有意義だ。

今日は11時前に寝る。

 

関連する記事はこちら: