Archive for 2月 19th, 2023

家呑み

家呑み はコメントを受け付けていません


昨晩も深夜まで飲んでたので、今朝目が覚めたのは午前10時前。

今日は二日酔いなし。(^_^)v

オフロに入ってスッキリ後に、晩御飯と明日の朝食を仕入れにお出かけ。

去年は交差点の向こうにPCR検査ボックスあったけど、今は無し。

キラキラ陆家嘴の中心へGO。

久しぶりにスモーキーな上海。
上海来たときはこれがデフォルトだったけど、最近こんなのは珍しい。
右も左も分からない状態で上海に来たときが思い出されて、懐かしい感じ。

ifc前は、のっぽビル群を背景に写真を撮る絶好のスポット。

今日は、お上りさん多数。

City’superで晩御飯の材料を購入。
ターゲットは厚揚げ!

ifcでお目当てのものを購入して、商城路の八百伴まで徒歩移動。

陆家嘴の街は美しい。
浦西とは大違い。

一駅分あるいても大した距離ではない。

八百伴の山崎パンでバターロール購入。

新開で、さつま揚げも初めて買ってみた。
ここのさつま揚げは安い!

なんかエネルギーが突然切れて、歩きたくなくなった。
滴滴の出番。
(^_^;)

City’superで久しぶりに秋刀魚の押し寿司買って、お昼ごはん。
この押し寿司28元と安いのに、旨い!

押し寿司食べてお腹が満たされたあとに、晩御飯のおでんの煮込み開始。

おでん出来上がった後は、ソファーでのんびり幸せな時間。

晩御飯は、久しぶりのおでんだぁ~♪

新開のさつま揚げ美味しかった。
こんどからさつま揚げは新開だな。

先日追加で2本購入したけど、このワインお気に入りになった。
美味い!

フルボディだけど、渋みだけでなく奥に甘みもある。

おでんで腹一杯になったけど、ワイン飲みたらなかったので、ヒメタラを肴にワインのみ続け。

さらにレーズンバターも投入。

ボトル半分ちょっと残ってたけど、全部飲み干した。

このワインは本当に美味しい。

さて、明日からまた5日間頑張って働こう。

連日午前様だったけど、今日は午後11時前に寝る。

 

関連する記事はこちら: