Archive for 2月 25th, 2023

土曜日には寿司が必要

土曜日には寿司が必要 はコメントを受け付けていません


一度食べたかったどん兵衛のハイグレードバージョン。

今朝は最強どん兵衛を食べることにした。

揚げが分厚い!

柚子の香りがする七味。

確かに普通のどん兵衛より美味しかった。
ちょっと高いけど、食べるならこっちだと思った。

でも、やっぱりインスタント。
手間はそんなに変わらないけど、冷凍うどんを湯がいて、白だし簡単に作ったうどんのほうが美味い。

今日は天気良いけど、気温は7度。

運動がてらローカル街を通って、苺を買いにでかけた。

东昌路駅近くのいつもの苺売り場へGO。

今日は、大きな苺を無事買えた。

フルーツはローカル市場で買うけど、こういう魚や肉といったのは自分には絶対ムリだな。

夕方まで、掃除と洗濯という主夫業をこなして、夕方にまたお出かけ。

今日は、いつもと違う経路。

陆家嘴中心緑地を通って歩いて陆家嘴駅まで。

公園内の樹木を整備中。
これ、たぶん梅の木を新たに植えてるんだろうな。

今日はお上りさん多かった感じ。

ifcのルイヴィトンには入場待ちの長蛇の列。
いつみても、上海の購買力に感心。

ifcも人いっぱいだし、もう完全にコロナ前に戻ってる。

ネスプレッソの店に立ち寄って、コーヒーカプセルをリサイクルのために返却。
リサイクル専用バッグに入れてリサイクルに出すと、回数に応じて年末にプレゼントがもらえたりする。
カウントは1ヶ月に1回だけなので、2月ももう終わりだから3月になる前にリサイクルに持ってきたのだ。

ショートケーキが1切れ1200円ぐらい。
上海は良い街だからずーっと暮らしたいけど、物価の高さ考えると仕事辞めたら住み続けるのは絶対無理。
貯めた老後の資金がすぐに溶けちゃうだろうな。

地下鉄で静安寺まで移動。

土曜日は寿司に決まり。
某人から豪華プライベートディナーパーティーに誘われたけど、申し訳ないけど土曜日の中村料理長の寿司は欠かせないのでお断りした。
パーティーにはすごく興味あったけど、土曜日の寿司は自分にとってのガソリンなので必須。

久しぶりのサワラのお刺身。

寿司を食べて、来週一週間分のエネルギー充填完了♪

 

関連する記事はこちら: