Archive for 2月 21st, 2023

洗濯デー!

洗濯デー! はコメントを受け付けていません


今日は晴れたものの、気温は低めで10度以下。
寒くなったり暖かくなったりと繰り返しながら、春が来るんだろうな。

まあ、晴れていたら気分良く通勤だ。

今週はやることがあるので、時間があっという間に過ぎて、仕事が快適。
気がついたら定時になってた。

定時になって速攻退社。

昨日HR部門から、退勤のカード記録が午後5時15分きっかりの人が多すぎという指摘があった。
15分に仕事終えて、ゲートに行く時間考えると15分に出門記録があるのはおかしいと。
うちの会社超ホワイトだなぁ。(^_^;)

でも自分はそもそも月俸者なので、8時間いれば良いのであって、本当は定時というのはない。
始業時間より早く会社に行っているので、理屈上は5時15分より早く退勤することも可能(なはず)。

そんなわけで、残業付く若い人は昨日から15分きっかりに速攻退社する人が激減したけど、自分は変わらず。
まあ、15分まではちゃんと自責で仕事しているので、カードリーダーに通すのは20分前後。
15分過ぎてからPCをシャットダウンしている自分は優良社員だな。

今日火曜日は洗濯デーなので、外食せずに直帰。

午後6時15分頃に戻ってきた。(^_^)v

家に帰って洗濯をまずしかけて、それから冷蔵庫から週末に作ったおでんを取り出して煮込み直し。

しっかり味の染み込んだおでん!

今日はエノテカで購入したチリ産ワイン。
うーん、パンチが足りない。

レーズンバターで〆

関連する記事はこちら: