Archive for 2月 16th, 2023

予行演習完了

予行演習完了 はコメントを受け付けていません


最近、朝眠たい。

朝の通勤の時に、昨日のPCR検査結果が出ているかスマホで確認したら、まだだった。

昼前に、もう一度、微信内の東方医院サイトから確認したら、陰性証明書が既に発行されていた。

偽造する人もいるので、多めにモザイクかけている。

日本入国に際して必須とされている項目は全て入っているようなので、これで大丈夫そう。

ということで、基本的に24時間受付で、一回16元だということがわかった。
予行演習完了!

これで、急に帰国が必要になっても慌てる必要がない。

仕事終わって、今日は锦绣路へ。

やっぱり御味道の前にある焼肉屋は閉店みたいだな。

御味道は満員。
予約なしでは入れない状態だった。

自分は、昼にママさんに直接予約入れてたので大丈夫♪

今日の肉は、まあまあ。
ちょっと硬い感じがしたので、大当たりではなかった。
でも、十分美味しい。

お客さんいっぱいなので、席を空けるために、さっさと食べて午後7時には店を出た。

チュンストアーがあったところに開店準備中な新しい商店もかなり出来上がった感じ。

マクラーレンが普通に停まっているのがキラキラ上海♪

浦东南路駅の3番出口まで滴滴で帰ってきた。

予行演習の〆で、紙の陰性証明がどんなものかプリントアウトしに行った。
診察券ではなくて、検査した時に渡されたバーコードが書かれた半券が必要だった。

紙の方は、なんか感熱紙っぽくて、安っぽい。
カラーじゃないので病院の印章も黒だった。

まあ、電子データだけで今は良いみたいなので、どうでもいいや。

アパートに戻ると、一昨日ポチったワインが届いてた。
先日のんだワインが美味しかったの、同じものを追加で2本購入。

もちろん、宁夏贺兰山のワイン。

2つの醸造所の合作みたいだ。

アルコール度16%と濃厚で、自分の好きなフルボディ。
1本268元とリーズナブルなので、これはオススメ。

今日は、午前9時から親父の手術。
仕事中になんにも連絡来なかったので、「便りの無いのは良い便り」ということで安心してたけど、帰宅後電話で状況確認。

手術は今のところは成功したようで、ほぼ避けられないと思われた器具の取り付けも不要だったとのこと。
\(^o^)/

まあ、退院するまでは何があるかわからないけど、手術直後の時点では予想外(?)に良い結果。
今のところは最善の結果な感じ。

帰国の予行演習はしたけれど、とうぶん帰国は必要なさそうだ。
帰国しても、コロナ対策とかで面会に行けないらしい。

1ヶ月ぐらいで退院できるだろうから、4月か5月ぐらいに一度帰ろうかな。

関連する記事はこちら: