Archive for 2月 13th, 2023

白い苺初体験

白い苺初体験 はコメントを受け付けていません


今日、昼食後に会社の売店で、ホワイト苺を初めて買ってみた。
これ、普通のいちごの2倍以上するから、外の店で買ったこと無い。
社員カードに貯まった会社でしか使えないお金が1万元もあるので、売店だと高くても全く問題なし。

4個だけ自分で食べて、残りは部下にあげた。
部下も食べるのは初めて。

初めて食べたのでこれが本当のホワイト苺の味なのか、たまたまそういう味だったのかはわからない。

食べた感じは、みずみずしい。
中身の赤いところは、普通のいちごの甘さ。
外の白い部分が、甘みがなくて水気たっぷり。
水ゼリーに囲まれた苺って感じ。

水に囲まれている食感なので、甘さは赤いいちごの方が強いかな。

部下と自分の一致した意見では、「値段ほどのおいしさはないかな。安い赤い甘いイチゴが良い」

仕事帰りに松扇へ。

安い方の梵を入れてみた。
今月の飲食費が、既に6800元。(@_@)
買っただけで飲んでない酒も含んでるけど、今月使いすぎ。

高い方の梵の半額ぐらいだけど、こっちでも十分かな。

レイちゃんまたレーズンバター作ったようで、今度は無塩バター使ってた。
今日のは100点満点の味だった。

緊急一時帰国の可能性もあるので、日本入国に必要な手続きを今日確認してた。
出国前72時間のPCR検査の情報がまだ不足。
近くの東方医院で英語の陰性証明書出せそうなのはわかったけど、何時から何時まで受け付けているのか?
1年前は24時間対応で、英語の陰性証明書出していたみたいだけど、今はどうなのかなぁ???
一回16元みたいだし、夜8時頃まで受け付けてるなら、状況次第で会社帰りに頻繁に受けておくというのもありかなと思っている。
コロナ終わった中国なので、もうあんまり情報出てないので、逆に不便だ。

 

 

関連する記事はこちら: