Archive for 2月 26th, 2023

今週の出会いは面白かった

今週の出会いは面白かった はコメントを受け付けていません


今日も良い天気♪
気温は9度。

洗濯機を回しつつ、昼前に明日の朝食用のパンを買いにお出かけ。

八百伴の山崎パン。
来たときはいつもお客さんほとんど居ないので、閉店しちゃわないか心配。

まあ、山崎パンだけでなく、八尾半地下は閑散としているので、地下スーパー自体が心配。

優勝劣敗がはっきりしているのが中国のモールかな。

Oleにも立ち寄って、晩御飯材料の仕入れ。

支付宝ビル。

青空が気持ち良い上海。

今日も追加で苺をちょっとだけ購入。
今日は市場の大きいサイズがなかった。
どうやら日曜日は入荷しないのかも。

一昨日、年会に持っていって飲んじゃったので、また2本購入したのが戻ると届いてた。

昨日、鳥蔵・極のカウンターに座っていた中国人客も、このワインインフルエンサー知っていて、ワインに詳しい感じ。
話してみると、なんと宁夏贺兰山にある某ワイナリーに関係ある人だった。(@_@)
自分が良く買っている淘宝内のワインショップの老板とのワインに関する対談動画も見せてもらった。
自分の使っているワインショップのソムリエとも知り合いだったとは驚き。
なんか、ちょっと日本に関係あるみたいな某博物館(?)の館長もしているし、謎の中国人。
以前にも鳥蔵・極で会ってて、向こうは気づいていたんだけど、こっちは忘れてた。(^_^;)
館長だといわれて、思い出した。

先日の松扇での出来事や、昨日の鳥蔵・極と、今週はワインで中国人との交友関係が広がった感じ。

昼から、レーズンバターを458g作成。
日曜日はクッキング主夫。

今日は久しぶりに焼肉。
ロックダウンに備えて冷凍庫に保管していた1kgの塊を、電動スライサーで260g分切り出し。

久しぶりに電動スライサー使った。
電動スライサー持っている一人者ってレアかも(^_^;)

良い感じの厚さに切れた。

今日から鉄板だけ、追加購入した新しいものに交換。
鉄板だけは119元。
やっぱり新しいのは焦げが簡単に取れて快適。

交換用の鉄板を売っている商品を買うのが吉だ。

支付宝の果物の木に水を与えるゲームでゲットしたキーウィフルーツ。
なかなか美味しかった。

さて、明日は娘たちと超お久しぶりな再開予定。
いつも日曜日夜はブルーだけど、今日は明日の月曜日が待ち遠しい♪
楽しみだなぁ。

ワクワクして寝れないかも。
((o(´∀`)o))ワクワク

関連する記事はこちら: