Archive for 2月 1st, 2023

まだ水曜日

まだ水曜日 はコメントを受け付けていません


今日は仕事帰りに锦绣路へ。

先日、娘とニアミスしたビストロフィオーレへ。
店長に、あの日娘はここに座ってたよと教えられた場所は、予想通り自分の一番近くの席。
_| ̄|○

今日のこの写真を、その娘と長女とのグループチャットにとりあえずアップ。
「たべたい~♪」
って反応が返ってきた。

最近は、月曜日はやってないみたいだけど、月曜日営業再開したら娘たちと晩ごはん食べることもあるだろう。
娘たちは月曜日が休みだから、月曜日じゃないと一緒に晩ごはん食べれない。
しかも、食の好みがぜんぜん違うので、数少ない一致する店がビストロフィオーレと御味道。

 

なんか、今日もテレビ朝日のアホな妄想記事見つけた。
これって、なんのエビデンスもないただの妄想だな。
居酒屋で、中国を知っている風なおっさんが、中国に来たばっかりの人に、”おれは中国の内情を知っているんだぜ”って感じに、中国の政策に関して勝手な妄想を語っているのと同レベルだな。
そういう人いるよねぇ~。

でも妄想が、”news”と名乗るテレ朝の公式webサイトに載るのはある意味凄い。
飲み屋で語る分には害はないんだが・・・。
こんなのnewsでもなんでもない。
馬鹿なのは上海の特派員だけと思ってたら、北京の大ボスも同じレベルだったんだなぁ。
小説家になったほうが良いんじゃないか。
まあ、売れない作家になるのは間違いない。

関連する記事はこちら: