今日は優雅にテラスで

No Comments »


毎朝起きて、「OKグーグル。今日の天気は?」と先ずたずねる。

「今日は最高気温が21度最低気温が14度で曇り、今の気温は14度」と教えてくれたので、セーター1枚の軽装で会社にGO。

朝通勤中に、「今夜は、テラスでしゃぶしゃぶで決定だな」と考えて、なんか気分高揚。

仕事終わって、御味道(御香海)へGO。
锦绣坊にMANNER COFFEEがオープンするようだ。
上海にコーヒー店多すぎ(@_@)

でも、自分の部下たちは誰もコーヒーなんて飲んでないんだが・・・。
部下達は、酒も飲まないし、コーヒーも飲まない。

右腕の部下も、左腕の部下も、「コーヒー飲んだら眠れなくなるから飲まない」って。
自分なんか、一日に5杯ぐらいコーヒー飲むのに、眠たくて仕方ない(^_^;)

昼に、微信で予約を入れたときに、テラス席をリクエストしておいた。

今日は、珍しくお客さん少なかった。
清明节からお客さん少ないらしい。

今日も座るだけで、何も注文しないでこれだけ出てきた。
海鮮の土瓶蒸しもサービス♪

自分好みでタレ色々作れるけど、日本人は(ポン酢+大根おろし+ネギ+刻みにんにく)とゴマダレで十分。

178元でソフトドリンク飲み放題、208元だとビール等のアルコール飲み放題と太っ腹な御味道(御香海)。

ボトルが空いたので、新しいボトル入れた。
自分のボトルを入れる良客(^o^)v
酒の量減らすために、炭酸割にしてみた。
炭酸はソフトドリンク扱いなので、178元に含まれる。

やっぱりテラス席は良いなぁ♪

今日はお客さん少なくて、静かなのも良い♪

静かな雰囲気の中、川を眺めながら飲む。

さあ、あと一日頑張ろう。

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply