新型の鳥インフルエンザ(H7N9型)でどうなる?

新型の鳥インフルエンザ(H7N9型)でどうなる? はコメントを受け付けていません。


P3109100

【非売品のサイパンダシェフ・マスコット】

今日も、お家でマッタリテレビ見てました。

ネットで情報収集していると、中国でH7N9型の鳥インフルエンザが初めて人間に感染していることが確認されたそうだ。
そして、中国人2人死亡済み。
もし感染力が強かったら一気に広まるだろうな。
でも、感染力の強い新型インフルエンザなんてそうは簡単に発生しないと思うので、たぶん今回は広がらずに収拾しちゃうだろうと思っている。

そういえば、豚インフルが広がったときは確か4月中旬頃に、患者の発生が海外メディアで報道されていて、GWの旅行から帰ってきたら大騒ぎになっていて出社待機させられてちょっと大変だった。

SARSの時も、海外から帰ってきて偶然風邪ひいて、近くの病院行ったら保健所に連絡されて大病院に行かされたこともあったし・・・。 (^^ゞ

GWまで1ヶ月を切っているこの時期に鳥インフルエンザ発生は止めて欲しいよなぁ。

フレッツ光で貯まったポイントで、今日任天堂3DS LLをポイント交換手配。
ポイント有効期限が4月30日に来るので、商品と交換する必要があったのだ。
別に3DS LLが欲しかったわけじゃ無いんだけど、ポイント交換できる商品がしょぼすぎて・・・。
消去法で選ばれたのが任天堂3DS LL。
ゲームしない人なんだけど・・・。
旅行の時に機内で使うぐらいかなぁ。
日本での日常では使わないだろうな。

Comments are closed.