浦東空港のJALラウンジ

浦東空港のJALラウンジ はコメントを受け付けていません


image

さていよいよハワイへ出発。
今回はJALで行きます。
ハワイといえばJAL!

JALは浦东空港の第1ターミナル。

東和公寓からタクシーで40分、140元ぐらい。
高速道路を40分も走って2500円弱だから、中国のタクシーは安い。

チェックインでは、係の人が二人で自分のパスポート見ながら何やら相談。
全然発券してくれない。
もしかして、パスポート有効期限が6ヶ月無いのを気にしてる?

さらに、JALの日本人職員と思われる人まで呼んで、議論してる。
日本人職員が、「有効期限が半年きってて大丈夫か確認してます」って教えてくれた。

そこで、「日本人は滞在期間中に有効だったら問題ないはず」と返事した。

それからさらに2分ぐらいモニターと睨めっこ。

自分も大丈夫と確信してたけど、ちょっとドキドキ。

最終的に自分の行ったことが正しいことが確認されて、無事発券。
ホッと一安心。

あとは、ラウンジでフライト時間までノンビリするだけ。

image

ラウンジはちょっとわかりにくい。

image

4Fに上がってるとある。

image

入り口。
日本航空とエールフランス航空だけのラウンジ。

image

ミールはやや貧弱。

image

まあ、中国だし仕方ない。

image

でも担担麺はその場で作ってくれる。

image

全体的に合格点な浦东空港のJALラウンジ。

image

以前のラウンジと比較にならないほど良い。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.