外貨両替&送金への道 その6

外貨両替&送金への道 その6 はコメントを受け付けていません。


image

朝から今日も行ってきた。
今日は開いてた、東建路の建設銀行。

しかし、外貨両替と送金がしたいと伝えると、「ここはパスポートのある外国人はダメ。櫻花路の建設銀行に行ってくれ」という。
_| ̄|○

先日、部下が電話したときはそんなこと言ってなかったのに。

気を取り直して櫻花路の建設銀行に、タクシー🚕で向かう。

image

この店は百度地図にはまだ載ってない。

image

で、この店、自分の英語も中国語も全く通じない。
さらに、態度悪い。

全く通じないので、部下に電話して、部下に話してもらった。

外貨両替は今日できるけど、送金は、月〜金しかできないので、どっちにしろもう一度銀行に行かなきゃならないので、月曜日に大きな支店に行けという。
総金額がちょっと大きいので、小さな支店の行員ちょっと及び腰。

書類のチェックだけでもしてもらえるように、部下が行員に依頼で、チェックしてもらった。

そしたら、自分でプリントアウトした税単じゃ駄目で、税務署で印章押してもらう必要があるという。
税単には、QRコードあって、本物かどうか確認できるようになってるので、イマイチ納得できない。

税単に印章があれば、外貨両替だけでも今日出来たんだけど…。

ということで、今日も失敗。

明日、部下に大きな支店に電話してもらって、本当に印章いるか確認してもらう。

さっさとこの面倒な事終わらせたいので、明日は仕事抜けて銀行に行く予定。

今日は銀行で本当に疲れた。

image

夜はビストロフィオーレで、中国人の若い女性友達二人と乾杯!

image

シャンパン二本飲んで700元。

image

娘たちの笑顔見れたら700元も安いもんだ。

image

Comments are closed.